回答数
気になる
-
イベントスタッフのバイトを考えてるんですが女性はあまりおすすめ出来ないでしょうか?
イベントスタッフのバイトを考えてるんですが女性はあまりおすすめ出来ないでしょうか?
質問日時: 2022/05/27 22:18 質問者: ncmhv
解決済
2
0
-
外での販売について。
現在働いているお店で、店舗外で商品を販売しようと言う話が出ています。お店の目の前、お店の敷地内で、です。(かなり狭い場所です) 保冷バックを起き、中に商品を入れておいて販売しようと言われたんですがそう言うのって別途保健所からの許可とかいらないんでしょうか? 言っている責任者の方はおそらく何も考えず思いつきで話していると思います…。果物を使用したスイーツ、牛乳等を利用した飲み物が候補に出てます。今の時期、暑くなってきて食中毒とかも心配です…。
質問日時: 2022/05/26 14:23 質問者: ゆうx.
ベストアンサー
2
0
-
態度の悪いコンビニの店員のせいで気分が悪くなります。何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないので
態度の悪いコンビニの店員のせいで気分が悪くなります。何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないのでしょうか? 客を馬鹿にしたような態度で「いらっしゃいませ」も言わない表情も顔も怒ってるかのような店員さん結構沢山います。総じて「急かすような態度」です。 最近では半セルフレジに移行してから、客が会計を済ませる前にこれ見よがしに別のレジスターで後ろの客を招き入れている奴までいます。「大変お待たせ致しましたー!」と明らかに私に対する当てつけ。 私も過去に接客業経験者なので大変なのはわかります。でも疲れてるから、やるべき仕事が多すぎて余裕がないは言い訳だと思います。 今は本職があり、コンビニへは時折ショットワークスを介して働く程度ですが、派遣先の自前の従業員は総じて仕事ができない。 ●FF什器の加熱、調理やお湯加熱、中華まん調理で機械を動かす前に先にレジ接客、レジ周辺の補充や新聞返品作業をしている輩がいる。片っ端から機械を動かしたまま他の作業すれば良いのに優先順位も立てられない? ●レジ外では、商品の補充、陳列がうまくできていない。ゴミ箱の取り替えができていない。フェイスアップも弱い。売れ線の欠品が目立ってディスプレイの魅力が落ちている。このご時世なのに店内清掃も行き届いていない。販促物の装飾、撤去が期限通りに改廃されていない。鮮度チェックが甘過ぎてレジ警報で客を待たせる。 ●納品後の補充にしたって、原則火曜・水曜納品の新規一回荷受けの翌日まで先入れ先出しするという無駄な動作を入れている従業員がいます。前から押せば済む話。 ●フローズン、ドリンクの季節対応もできていないし、盛夏なのに直射日光の当たるゴンドラにスプレー缶を置いているお店もあります。火災でも起きたら誰が責任とりますか?ふざけるのもいい加減にしろよ。 ●商品情報やセール情報もロクに把握していない。どの業界の職場でも言えることだが、出退勤前に必ず店内の掲示物や引継、セールを確認してから業務に入るべきで、事務所に入ってイキナリ着替えて出勤登録は違うでしょう。 このように「時間の使い方が下手で要領が悪い」から、レジ接客にも余裕がなくなるのだと思います。 コンビニ程度の仕事なら、行為を組み立ててから作業をすればお釣りが来るレベルだと思いますが?? 自分が仕事ができないのは利用客である私たちのせいではないですよね? 言っておきますが、来店客数1000人/日、客単価700円/人...あなたたちが2、3人体制で進める仕事、私ならレジ接客のクオリティを維持したまま"ワンオペで"できます。まともな人間ならシフト内に荷受けを挟んでも一人で十分でしょう。 頭数揃えてもレジ接客に余裕がなくなるってどんな働き方しているんですか?
質問日時: 2022/05/26 04:33 質問者: sfj02fj
解決済
3
0
-
面接に30回連続して落ちても心が折れない人は凄くないですか? こういう人こそ飛び込み営業で雇えばいい
面接に30回連続して落ちても心が折れない人は凄くないですか? こういう人こそ飛び込み営業で雇えばいいと思います。
質問日時: 2022/05/25 08:54 質問者: ぶくぶく7
ベストアンサー
8
0
-
新人キャバ嬢なんですけど、 営業LINEってされたい派ですか、されたくない派ですか? 男性女性共に答
新人キャバ嬢なんですけど、 営業LINEってされたい派ですか、されたくない派ですか? 男性女性共に答えて欲しいです!
質問日時: 2022/05/24 13:18 質問者: ニーナベラトリクス
解決済
3
0
-
人生最大の詰み
22歳の女性です。 フルタイムで働く自信や社会に出て働く自信がなく、 大学在学中に就活をあまりしていませんでした。 たまたま生保レディに誘われ、4月から入社したのですが、営業職そのものが私に向いておらず、 今日付で退職しました。 転職先を決めずに退職してしまったのですごく後悔していますし、今となっては何がつらかったのか 思い出せません。 ただ、人脈がなさすぎて到底達成できそうにないノルマ、ロープレなどがつらかったことは確かです。保険を売るのってすごく難しいのだと思いました。今はほぼ全ての人が保険に入っていますし、 私自身もこんな気持ちじゃ契約なんて取れないなと思いました。 人脈もなく、保険を売るモチベーションも低く、身内等には保険の話をしたくなかったし、この仕事はお客様の個人情報を扱うので生半可な気持ちじゃできないのだと知りました。 でも辞めるという判断は早計だった気がします。 あんなに辞めたかったのに、、、。 後悔がつらいです。 どうしていいか分からず頭が真っ白です。 営業職はメンタルが弱い私には向かなかったんだと気持ちを切り替えたいのですが、なかなかうまくいきません。 この先どう生きていけばいいか分かりません。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスを下さい。
質問日時: 2022/05/24 12:26 質問者: 俺足族。
ベストアンサー
4
0
-
利益率を確保した販売価格の決め方について
教えてください。 販売価格を決めるにあたり、例えば800円の仕入価格に2割の利益を確保したい場合、800円×1.2ではなく、800円÷(1-0.2)というように割るという考えになるのか、すっきりしません。 そもそも割るということがどういうことなのか分かっていないのかもしかれません。教えていただけますでしょうか。
質問日時: 2022/05/23 19:50 質問者: ymoshimoshi
解決済
1
0
-
先日バイト先でお客様がご指摘を受けました。
先日バイト先でお客様からご指摘を受けました。 バイトで一緒に入っている方がおり、その方が箱を運ぶ台車をレジ待ち列に置いたまま、レジ対応をしていたようでした。 その列は幅が狭く、邪魔になっていたようでした。 私はそれに気づかず列にお客様が並んでいたため、納品を辞め急いでレジに行き対応をしていました。 そしたらお客様から「お前あんなところに台車置くって頭イカれてんのか?なめてるやろ」とキレ気味に言われました。私はそこで「気づかずすみません。次回から気おつけます。ご迷惑お掛けしてすみません。」と頭を下げたのですが、「お前態度なめてるやろ。ブスが調子乗っとんちゃうぞ」と先程を上回る声で怒られました。その言葉に対し「私の視野の狭さにより、お客様にご迷惑お掛けしてすみません。」と何度か頭を下げたのですが「いや、なめてるやろ。お前、顔面が調子乗ってんねんやめろやブス」と言われ「すみません。」としか言えなくなってしまいました。その後も、「なめてるやろ」「調子乗っとんちゃうぞ」「ブス」「お前の名前も顔も全部覚えたからな」「オーナーに全部通報したるわ」「消えろ」などと言われ続けている間に、レジ待ち列が伸びていました。そのため、ご指摘と待っているお客様の多さに焦ってしまいオドオドした態度を取ってしまいました。そんな時に、隣でレジ対応を終わらせた、一緒に入っている方が「どうされましたか?」とお客様に聞いたところ「こいつが台車を列の横に置いてるから邪魔やねん。周りも思ってるから俺が代わりに言ってんねん」とだけ言い帰られました。お客様が帰られた後も待っているお客様がいらっしゃったためレジを済ませたのですが、これまでこのようなお客様の対応をした事がなく、驚きと怒りが湧きました。一緒に入っている方に「あの方はいつも怒る方なんですか?」と聞いたところ、「いつも同じように台車置いてても、文句言われた事ないで。」と言われ驚きました。「八つ当たりと、女やからって見下してるんじゃない?」と言われました。その方は常連客の方らしいのですが、私は初めて見る方でした。そのため、初めて見る=新人という考えでご指摘されたのではと思いました。 このような場合、どのように対応するのがいいのでしょうか? 変な日本語になっているかもしれませんがご了承下さい。
質問日時: 2022/05/22 20:46 質問者: tjikl
解決済
4
0
-
生保、損保に勤務してるのに、三ヶ月ゼロ!固定給もらって辞める気ですか?
友達、知人、親戚、まわり、ゼロか? 損保代理店研修生3年も、、、 生保、損保だけが、会社じゃないのに、、、 流れ作業や、店員や、警備、営業事務、世の中、沢山仕事あんのに!
質問日時: 2022/05/22 17:37 質問者: hectopascal
ベストアンサー
1
0
-
セ●ン店員の接客態度って非常に悪いですよね。何なんでしょうか? 男も男、女も女。声も出さないし、レジ
セ●ン店員の接客態度って非常に悪いですよね。何なんでしょうか? 男も男、女も女。声も出さないし、レジも"だるいオーラ"を醸し出しながら雑にやる。 同年代(10-20代)がバイトで働いてるところもよくみますが、ほんとにそんな接客してて、悲しくなるし将来が不安で仕方ないです(皮肉) 売り場も散らかってるし、販促物の改廃もスムーズに進んでいない。商品棚の関連陳列ができていないし、欠品も多い。値札が付いていない。コーヒーメーカーは壊れてるし、床も汚い。賞味期限切れのマンスリー商品とかたまに発掘するからあっぱれです。盛夏とかスプレー缶やライターが日光の当たる棚に陳列されていました。バカなのか?ゴミ箱も一杯なもんで、店内で消費したゴミすら捨てられない始末です レジ対応と日常業務の両立ができていない。まともに生きてる人間ならワンオペでできる業務をわざわざ2-3人体制でヒィヒィ言いながらやってる。営業費で最もかかるコストが人件費なのをちゃんと理解できてるのか?ノーマスクや鼻出しマスクの社会のゴミクズを入店拒否にしないどころか、見て見ぬ振り。ありえないんだけど なんだろう、なんでこう仕事を全うできないんですかね?
質問日時: 2022/05/22 08:08 質問者: sfj02fj
解決済
2
0
-
自営業(個人事業主)で顧客に対してクレジット決済する一番良い方法は?
自営業でITサポート等やっています。 たまにですが、どうしてもPC欲しいって言われた時、こちらで仕入れて販売する事ありますが、いつも銀行振込でした。 今回たまたま、クレジット払いしたいって言われたのですが、そんな環境用意してなくて要望に応えられず。 そういった場合の為、今後顧客の望む決済方法に対応しようかと検討してますが、 クレジット決済を備えるおすすめのサービス教えてください。 どうせならキャッシュレス対応で、クレジットカードに限らず色々対応できても良いかもしれません。 決済時の手数料は仕方ないですが初期費用や月額はかけたくないです。 更に欲を言えばせっかくなら、HPなどオンライン上での決済も同時に可能にするサービスなんてないんでしょうか?
質問日時: 2022/05/20 17:43 質問者: tanapyondai
ベストアンサー
2
0
-
徒歩1時間のスーパーが閉店、徒歩2時間のスーパーにいくとしたら引っ越しますか?
食の安全とかの問題ではないです。 出前もこない、移動販売、コープもこない、ポツンと1件屋、車無し、チャリなし、 頼るは己の足。 引きこもりニートには向かない 餓死します 日本は豊かななんだろか?
質問日時: 2022/05/19 21:30 質問者: hectopascal
ベストアンサー
1
0
-
サービス業の中でコンビニの店員って愛想が悪すぎる人が多いのですが、ナゼですか? やたらとレジを急ぎま
サービス業の中でコンビニの店員って愛想が悪すぎる人が多いのですが、ナゼですか? やたらとレジを急ぎまくっている割には、店内の仕事すらまともにできているようには見えませんし。 値札が付いていない、ゴミ箱は一杯、賞味期限切れ発見、品出し不足による中途欠品が多い、なぜか深夜間近まで朝刊が回収されずに放置状態、売り場の販促物が期限通りに改廃が進んでいない、そもそも従業員が自店のセール・商品パッケージを把握しきれていない...こんなこと、他の小売業では見られない現象です。 行動を観察しても、シフトあたり二人も要らないと思います。客数1000人/日、客単価700円...まともな人間ならワンオペでも十分では? どういうことですか?忙しいようで忙しくないのに、一体何をしているんですか?どんな働き方をしたら時間がなくなるんですか?
質問日時: 2022/05/18 15:08 質問者: sfj02fj
ベストアンサー
6
0
-
質問です。
今52歳の男性です。デリヘルのドライバーやってます。1日1万円で週に4万、月に16万稼いでます。加えて、ADHDなため障害基礎年金(国民年金)受給してます。 (月7万円)総合計23万円の手取りでボーナス・退職金なしです。(業務委託契約)貯金額が850万円です。 矢沢永吉さんが72歳で現役なのとファンなので、私も72歳まではデリヘルのドライバーやりたいです。(亡くなった父の71歳まで働いたので、父を超えたい‼) あと20年頑張るには、何に気を付けたらいいでしょうか?ご教授下さい‼
質問日時: 2022/05/17 23:37 質問者: 戸井田
ベストアンサー
1
0
-
解決済
7
0
-
ベストアンサー
1
0
-
スナックやキャバクラやラウンジ経験者の方に質問です。私はスナックのママをしています。接客やコミュニケ
スナックやキャバクラやラウンジ経験者の方に質問です。私はスナックのママをしています。接客やコミュニケーションの観点でできている人が少ないけど、知ったら大変役に立つことがありましたら教えてください。スナ ック未経験の新人さんでもお昼に接客の仕事を長らくしていていろいろ知っている方にとっても、役に立つアドバイスをしたいです。よろしくお願い致します。
質問日時: 2022/05/17 12:08 質問者: kotokotosoupdayo
解決済
2
0
-
ベストアンサー
5
0
-
ネスレの商品を買う人 どうしてあんなにいっぱい食品メーカーがあるのにネスレ商品を買うんですか?
ネスレの商品を買う人 どうしてあんなにいっぱい食品メーカーがあるのにネスレ商品を買うんですか?
質問日時: 2022/05/15 00:24 質問者: うにうにうにう
解決済
3
0
-
今まで別世界で憧れだったキャバクラに初めて体入で行って、優しいお客様に恵まれて本入も考えているのです
今まで別世界で憧れだったキャバクラに初めて体入で行って、優しいお客様に恵まれて本入も考えているのですが、静岡県の端っこの、電車も通ってないところなのでとにかく地元のいい年したお客様しか来ないっぽくて。。 お客さまに気を遣わせて19歳と何話せばいいんだよー!とかすごい言わせてしまいました。在籍してる女性は40代もいるようなところで、ちょっと浮いてる感じがします。 本当は酒好きつまみ好きなのですが未成年なので飲むこともできず、、昨日は終始ニコニコして頷いて、隣の若いお客様と他愛もない会話をして、年配のお客様とは、足を触られて周りが犯罪だと盛り上げてくれたりするくらいで終わってしまいました。 お客様が接待できたとして、偉い人の機嫌取りが苦手で、二番目と三番目くらいの人に好かれそうです。 お店には若くない方が大半だし、今後自分がどういうキャラでどういうふうに若さを使っていったらいいのかわからず困惑しています。 どうしたらいい歳したお客様(40代〜50代後半)に気に入ってもらえると思いますか?
質問日時: 2022/05/11 09:36 質問者: すしは甘エビが好き
解決済
4
0
-
接客業に致命的なことをしてしまいます。
7年ほど接客業をしております。 接客業で致命的なことは承知なのですが、どうしても治すことが出来ません。 お客様に「これをください」などと声をかけられて、かしこまりました。と返事をしてからお客様のことを忘れてしまうことがあります。 お客様から声をかけられた後にふとバイトさんの行動が気にかかりそちらへ行ってしまったり、パソコンでの業務+考え事をしており声をかけられても、ちゃんとお客様を見ながら返事だけして考え事に必死になっていたりしています。 今までにクレームになるようなことはなかったのですが、それはお客様が優しい方だったからだと思います。 注意散漫なのだと思い気をつけようと思ってるのですが、また気を抜いて同じようなことを繰り返してしまいます。 お叱りでも構いませんので、何か解決方法や何かご意見があれば教えていただきたいです。
質問日時: 2022/05/11 00:30 質問者: sitake
解決済
5
0
-
イベントや組織等の印象について
どんなイベントにしてもスタッフがお客様に人前で暴言や怒鳴り声を浴びせたら…空気が一気に悪くなって全てが台無しになるものでしょうか?
質問日時: 2022/05/10 16:19 質問者: ajtwm
解決済
1
0
-
テレアポの仕事について。 テレアポのバイトを約8ヶ月ぐらい続けています。 ノルマはありますがそこまで
テレアポの仕事について。 テレアポのバイトを約8ヶ月ぐらい続けています。 ノルマはありますがそこまでな数では無いです。 取れなかったりすると圧をかけられたり精神的にしんどくなる時期が度々きます。 営業電話がかかってくる側からしたらとても迷惑だと重々承知の上です… 小さい会社ですので、上司と結構関わりがあって情もあり中々辞めれないし週休二日もらっていますがそれ以外毎日出ています。 新しいスタッフ入ってもすぐ辞めるし、私一人と上司2人でこのテレアポをやっています。 ほかにも営業の事業部があります。 辞めたとしてもこれから何をしたらいいのか、何がしたいのかも全く分かりません。 もう疲れました、私がここにいる意味が無いと思ってしまいます。 お給料毎月もらって本来の仕事が出来ていないじゃないかと自分を責めてしまいます。
質問日時: 2022/05/10 14:31 質問者: nnn_mi
解決済
1
0
-
解決済
1
0
-
都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました
都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました。 「お前なんか客じゃない、客から自分達従業員の給料でてるわけじゃない、会社からもらってるんだ」と怒鳴りちらされました。 そこの本社のお客様相談室の人間に言われました。 こんな対応されたことありますか? コンビニの店員って客から給料でてるんじゃないんですか? コンビニでしか働けない社会の底辺ごときが格上の客に対して何様のつもりでしょうか? 接遇マナーはなっていないし、売り場も汚い欠品多すぎ、野菜も傷んでるヤツを平気で店頭に出す。売れ線が品揃えされていないし、販促物の装飾やのぼりの取り外しが期限通りにできていない。調味料だって基本のサシスセソが揃っていない。盛夏の頃は直射日光が当たるゴンドラにスプレー缶陳列⇨火災でも起きて負傷者出したり他の家屋に延焼でもしたら責任取れるのか?ノーマスクや鼻出しのクソ客とか店内に傘を持ち込んで水浸しにするクズ共を追い出さずに黙認。 なにをやらせてもちゃんとできていないですよね?逆になんだったらできるのコンビニ店員って?ふざけんなよまじで。 あの程度の接客や業務、小学生だってできるはずなのに、成人してできないとは何事ですかね?私ならあれくらい、ワンオペでルーティンをこなせます。
質問日時: 2022/05/08 22:33 質問者: pngfound
解決済
1
0
-
店員が客の悪口を言ったら
店員同志が客の悪口を言っていてそのことを客に聞かれ、客が 「なぜあなたがたは客の悪口を言うのですか?」と言ったら、 そう言われた店員たちは内心どう思うと思いますか。
質問日時: 2022/05/07 20:33 質問者: rttuiey
ベストアンサー
1
0
-
コンビニ店員のことについてです。 コンビニ店員はなぜ客の文句を言うんですか? 対象のお客さんがいない
コンビニ店員のことについてです。 コンビニ店員はなぜ客の文句を言うんですか? 対象のお客さんがいない時に裏で言うのはわかるけど、対象のお客さんがいる時に、コソコソ言うのは良くないと思うんです。 みんながそうではないですが、近所のコンビニ店員がお客さんの文句を言っていたのが聞こえてしまって絶対に良くないですよね。 あのお客さんなんで来るんだろ。なに買うか見てた方がいいよ。 って言っていたんです。文句ではないかもしれませんがなに買うか見てた方がいいってどうゆうことかなと思いました。もし自分がそんなふうに言われていたらすごく不快になります。 コンビニ店員はいろんなお客さんを毎日見ている中で、そうゆうふうに思うお客さんはどうゆう人ですか?? ちなみにここのコンビニは入った瞬間なぜか、うわなんか雰囲気悪いなって毎回思っています。 なので今は別なとこを利用しています。
質問日時: 2022/05/07 14:10 質問者: pngfound
解決済
5
0
-
身に覚えのないクレームについて
当方アパレル販売員をしております。 とあるお客様から、購入したお洋服と違うものを渡されたとお電話がありました。 お客様は接客の際に2着でかなり迷われ、最終的に決められた方を同封したのですが、 それではなくもう一つの方を買ったとおっしゃられています。 (迷われてた2枚はデザインがほぼ同じで、シルエットが少し違うものです) 思い返しても、確かに最終的に選ばれてた方のタグを切ったことを目の前でも見られてると思いますし、接客中に金額もお伝えして、お会計の際も料金のご確認をしていただいています。 事実を引き継ぎするつもりではりますが、上司にどのように報告しようか迷っています。 値段の違いをお伝えしたなどは言い訳になってしまうのかと。。 こちらで吐いてもしょうがないのですが、直近でお客様と意思疎通が出来ず、クレームになった件があり、報告するのがとても怖いです。 なんでも構いませんので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
質問日時: 2022/05/06 23:28 質問者: るぅ44
解決済
3
0
-
解決済
1
1
-
お客様の無断キャンセル、遅刻について質問です。 美容サロンで働いています。 タイトルの通り無断キャン
お客様の無断キャンセル、遅刻について質問です。 美容サロンで働いています。 タイトルの通り無断キャンセルや連絡なく10分以上の遅刻についてご相談があります。 私の働いてるサロンでは今のところ特にキャンセルポリシーを設けてなく、平気で遅刻や無断キャンセルされる方が増えています。 暇な日はまだいいですが、忙しい日に20分も遅刻されると後ろのお客様をお待たせしてしまうことになり、私と他スタッフはそのような現状に納得していません。 何度かオーナーにキャンセルポリシーを設けてほしいと伝えていますが、オーナーがいまいち乗り気でなく(上から目線に感じない?と言われました。感じません、当然ですと答えましたが…)そのままの状態です。 先週も無断キャンセルからの予約取り直し→時間通りに来ない→時間の変更等お客様に振り回されることがありました。 そのお客様は前回、前々回も同じようにしていたので「当サロンは完全予約制で、予約していただいた時点で他のお客様をお断りしております。次回は確実にご来店できるお日にちでご予約お願いします」とメッセージを送ったところ「システムがおかしい!」と逆ギレされました。 前回遅刻の際に「10分以上の遅刻でキャンセル処理するので時間通りにご来店ください」とお伝えしていたのですが、予約できてないと思ったと謎の言い訳をされました。 一度ではなく何度も無断遅刻キャンセル変更等繰り返すお客様にどのように接すればいいのでしょうか? そういうお客様に振り回される私たちスタッフもしんどいですし、他のお客様を断ったりお待たせすることもあるのに何にも行動してくれないオーナーにムカつきます。 同じようにサロン勤めされてる方はどうしていますか? ネイルサロンやマツエクのサロンは当日無断キャンセルは次回キャンセル料がかかると記載してるお店も多いと思いますが… ご回答お待ちしております。
質問日時: 2022/05/04 16:52 質問者: makima
ベストアンサー
8
0
-
コールセンターって、何で受注率大事なの?受注率低いと、会社潰れるから?
コールセンターって、何で受注率大事なの?受注率低いと、会社潰れるから?
質問日時: 2022/05/02 14:48 質問者: 藤木くん
ベストアンサー
3
0
-
この間のレジアルバイトでレジ袋を1枚買ったお客さんに、「手が乾燥しているから袋を広げて欲しい」と言わ
この間のレジアルバイトでレジ袋を1枚買ったお客さんに、「手が乾燥しているから袋を広げて欲しい」と言われ広げました。そしたらありがとうと言われ、私は少し笑顔で頷きました。その後、優しそうだったお客さんが一気にカゴを雑に扱ったり商品を打ち付けるように強く入れたりしていて、、 少し笑顔で頷いたのが煽ったような感じで捉えられたのでしょうか?(;;)
質問日時: 2022/05/02 01:26 質問者: さはこ
解決済
2
0
-
平成初期までの自動車ディーラーの営業は
年配者から聞いた話ですが、昭和から平成初期にかけての自動車ディーラーの営業は今では考えられないような戸別訪問をして契約を取っていたと聞きましたが、本当にそうだったのでしょうか? 平日の昼間に住宅街を一軒ずつ回って契約が取れたのでしょうか?契約が取れなければ会社へ帰られなかったのでしょうか?今じゃ考えられないくらいの非効率極まりない営業ですね?
質問日時: 2022/04/29 23:46 質問者: ブラリー
ベストアンサー
2
0
-
なんでコンビニの店員ってノーマスクや鼻からマスクを出している客がいても注意も追い出しもしないのですか
なんでコンビニの店員ってノーマスクや鼻からマスクを出している客がいても注意も追い出しもしないのですか?
質問日時: 2022/04/29 16:04 質問者: foundichihara
解決済
5
0
-
接客業の在り方
小売店(スーパー、ドラッグストアなど)の店員の対応にモヤモヤします。 店員はこちらの求めている商品について問い合わせると、対応してくれます。 ですが、店員の態度や表情などが気に入らないのです。笑顔で対応せず、無表情で無愛想で淡々としているのです。歩き方も早歩きでイラッとします。 接客業は笑顔で対応するのが基本のはずです! 態度が気に入らないことで、クレームを入れても良いのでしょうか? 「ちゃんと対応してくれているのであれば、態度や表情が気に入らないのは個人の好みであるため、それは別の問題。そのことでクレームを入れるのは個人の好みの押し付けだ」 とどこかで聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? たしかに、こちらの問い合わせた求めている商品を正規のプライスで提供してくれています。 例えば千円の物を千五百円で買わせるようなことをされていません。 聞いたことについて、答えてくれています。 ですが、それは仕事なのだから出来て当たり前。 その上で、客に気持ち良く気分良く買ってもらうのが接客業のはずです。 いくらちゃんと対応したとしても、それが出来ていなければ接客業失格だと思いますが、どうなんでしょうか? 笑顔がなかったり客を気持ち良く気分良く出来なかったりする人は接客業なんかやるなと思います。 聞かれたことについて対応したから良いだろ!ではなくて、態度や表情が大事だと思います。
質問日時: 2022/04/28 20:27 質問者: ユニオン3090
ベストアンサー
5
0
-
営業していますが、挙動不審になったり逆に失礼がられたりします 営業をしているのですが、もともとは優し
営業していますが、挙動不審になったり逆に失礼がられたりします 営業をしているのですが、もともとは優しすぎると言われます。 営業してると相手に失礼にならないようにと思ってるうち、すごく真面目すぎ、挙動不審と言われるようになってしまいました。取引先にも注意されるようになってしまいました。丁寧すぎて疲れる、とも。 だからお恥ずかしいのですが安定剤を飲み、なるべく挙動不審にならないよう気をつけて、ちゃんと、論理立てて言葉にしようと努めていたら、今度は失礼だ、と言わんばかりに、「(あなたの)前任に聞けば分かりますよね」「前任の方にも言いましたがアポ取ってくれますか?」と言われてしまいました。正直自信が無くなってしまいました。そんなに緊張しなくていいよと言われたり、かと言ってなるべく堂々と、と思ってると失礼に思われたりします。どうしたらいいんでしょうか。本当に悩んでます。助けてください
質問日時: 2022/04/27 16:30 質問者: hffjnkcfgh
解決済
2
0
-
仕込みの経験が手伝い程度にしかない人が仕込みのためにバイトに参戦しても迷惑なだけだと思いますか?
仕込みの経験が手伝い程度にしかない人が仕込みのためにバイトに参戦しても迷惑なだけだと思いますか?
質問日時: 2022/04/27 08:15 質問者: 豆腐めんたる
ベストアンサー
2
0
-
友達とか、知り合いとか他人に仕事の相談、愚痴をしても無駄ですか? 商社の営業をしてます。お客からきつ
友達とか、知り合いとか他人に仕事の相談、愚痴をしても無駄ですか? 商社の営業をしてます。お客からきつい納期を言われ、下請けにお願いするが、下請けからそんなの無理だと永遠怒られ、辛いと他人に話しました。 他の人からすればそんな下請け使わなければいいじゃん。と簡単にいわれて終わりです。 そんな簡単に会社自体が古くから付き合いある下請けそんな簡単に、切れないのやはり他人にはわからないですかね? ましてやまだ働いて数年のやつがそんな下請け切るなんてできないですよね?
質問日時: 2022/04/26 15:59 質問者: tmtpdj
解決済
8
0
-
飛び込み営業で、車を使わず自転車もしくは徒歩で歩き回るそうなのですが、やっぱりきついしやめた方がいい
飛び込み営業で、車を使わず自転車もしくは徒歩で歩き回るそうなのですが、やっぱりきついしやめた方がいいですか?賃貸のオーナーをまわるみたいです。
質問日時: 2022/04/26 08:07 質問者: IDは非公開に設定されています
解決済
4
0
-
クレジット会社の営業が新規にあたらに成人となったなにもわかってない18歳をターゲットにするっていけな
クレジット会社の営業が新規にあたらに成人となったなにもわかってない18歳をターゲットにするっていけないことなんですか?
質問日時: 2022/04/24 14:09 質問者: tmtpdj
解決済
1
0
-
アパレルで販売職をされている方に質問です。 着用の商品に付属のベルトがあってもそれをつけずに私物のベ
アパレルで販売職をされている方に質問です。 着用の商品に付属のベルトがあってもそれをつけずに私物のベルトを使うことありますか? お気に入りの物があったのですが、穴がないベルトで少し動くとゆるんでしまうので私物のベルトをしたいのですが、付属のベルトがあってこそのその商品だと思うので付けていいのかわかりません。 マネキンにはもちろん付属ベルトをつけてるのですがスタッフが私物と交換して仕事をするのはだめでしょうか?
質問日時: 2022/04/24 08:29 質問者: y_m.1
解決済
3
1
-
スーパーのチラシ特売商品について
少しわからなかったので質問させていただきます。 某スーパーにて特売商品が3日間、特売価格にて折込チラシに掲載され販売されていました。 その翌日の折込チラシに、同じ商品が同じ特売価格で掲載され販売されていました。(もちろん同じスーパーです) 例えば… 1〜3日までチラシにて油が300円にて掲載され、4日また新しくチラシで油が300円で掲載され販売されるということです。 これは有利誤認にあたりますか? 有識者の方ご助力いただければ助かります。
質問日時: 2022/04/22 17:51 質問者: 嵐50
解決済
3
0
-
レジで店員が 「袋おつけしますか?」とか箸つけるかとかきいてるのに、店員の顔も見ないで無言のままステ
レジで店員が 「袋おつけしますか?」とか箸つけるかとかきいてるのに、店員の顔も見ないで無言のままステイしてる客って、どうしてそういう態度なんでしょうね? イヤホンしてるとか、理由がはっきりしているならともかくそうじゃない人は何なんだ 謎すぎます。つーかなんで鼻出しマスクなの?感染広がるからやめて欲しいし、他の客もいる手前、風評被害になるからやめて欲しい。
質問日時: 2022/04/20 17:37 質問者: foundichihara
解決済
3
1
-
この文章から何かスキルは出せないでしょうか? スーパーマーケット、大手家電量販店、ホームセンター、ド
この文章から何かスキルは出せないでしょうか? スーパーマーケット、大手家電量販店、ホームセンター、ドラッグストア等を巡回し、新商品の説明と商談、 売場獲得の商談、売場作り、メンテナンス、商品補充などを行い、お客様、店の担当者様に喜ばれるよう、 精一杯努めてまいりました。お客様、お得意様に喜んでもらうことには、前職と変わりなく、やりがいのある仕事と思い、応募させていただきました。 今まで期間限定の仕事ばかりでしたが、御社の正社員になり、通年、貴社になくてはならない人財になるために、精一杯、努力を重ねてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。 私の担当していた店で、商品の補充、POPの取り付け等を、積極的に行うことで、お客様とマネジャー の信頼を得ることが出来ました。 担当者から「あなたがよく訪問して下さり、色々な気配りや提案をもら えるので、あなたの担当する商品しか、売場のメインにおかないよ」と、おっしゃっていただいた時のうれ しさは、今でも忘れることができません。 このようなうれしさを何度でも経験できるように学び、成長していくことができるよう、一生懸命、貴社 で頑張り抜く決意です。
質問日時: 2022/04/19 14:41 質問者: 記録
解決済
4
0
-
勤務評価に悪影響はあると思いますか
店のスタッフが普段温厚なお客に不誠実な対応をしてお客を怒らせてしまったとします。 そのような場合お客を怒らせたスタッフがその職場での昇進に悪影響を及ぼすことはあると 思いますか。
質問日時: 2022/04/19 07:23 質問者: rttuiey
ベストアンサー
3
0
-
海外からアニメの公式コラボの服を購入する方法
ライセンス上の問題で日本国内への直接の発送ができない服を購入したいのですが、転送サービスを利用しようと考えています。しかし、転送サービスの仕組みをイマイチ理解できていないため、購入し、転送サービスを利用して発送から到着までの詳しい流れを教えて頂きたいです。 https://hypland.com/ ↑こちらの商品を購入したいです。 なにか法に触れるのであればそれも教えて頂きたいです。
質問日時: 2022/04/18 22:43 質問者: soh46
解決済
1
0
-
試験にわざと落ちてもいいのか、、、
長文です。新卒で生保レディの研修を受けている22歳です。 しあさってにいよいよ一般課程試験を控えています。 研修初日から会社に行くのがつらくて、泣きながら会社に行っていました。 徒歩通勤なのですが、吐き気でうずくまって遅刻ギリギリになった日もありました。 朝起きた瞬間に「今日はもうダメだ、会社に行けない」と思い、休んだ日もありました。 研修を通して学んだことは、保険を売る難しさ、生保レディには強靭なメンタルと体力とコミュ力が 必要で、それらが私には致命的に欠けているということでした。 つまり、私は生保レディには不向きだということが研修を通してよく分かりました。 車社会に住んでいるので営業には車が必須なのですが、私は車の運転がかなり苦手で、 そこも不安要素の1つです。 生保レディは、親や友達の反対を押し切ってまで、また、貴重な新卒カードを使ってまでなる仕事ではないと感じました(女性なら年齢問わずほぼ誰でも入れるので)。 研修初日の時点で、一般課程試験にわざと落ちる(90点未満は合否判明日をもって退社)ことを考えていましたが、今はそんな非人道的なことをしていいのだろうかと罪悪感でいっぱいです。 私は失敗してからでないと分からないので、親に「生保レディは最後の手段にしなさい」とか友達に「あなたは生保レディ(というか営業職)に向いていないよ」とか、心療内科の先生に「外交官かー、きつい仕事だね、でもいろんなことを経験してみるのは悪いことではないからね」などと言われても、 (心療内科の先生は優しいので頭ごなしに否定はしません) どうしてそれが向いていないのか、自分で経験して痛い目を見ないと分からないんです。 研修で、生命保険は8割を超える世帯が加入済みと習いました。 ということは、外回りをしても10人に8人は断られるということですよね。 そして断られてもしつこく食い下がること、傷つかないことがこの仕事には求められていると思います が、私は多分、メンタルが弱いので断られただけで深く傷つくんだろうなと思います。 「保険はすでに加入しているから構いません」と言われたら「そうですよね。私の薦める自社の商品に加入したら保険の掛け持ちになってしまいますものね。掛け持ちするくらいなら現在の保険を見直せばいいし、私の出る幕はないですよね。それでは失礼します」となってしまうと思います。 生命保険は必要性を感じたときに入ってもらえればそれでいいと思うし、 いらないと言っているものをわざわざ押し売りするのは、相手にとって迷惑だと思うのです。 私の仕事ってもしかしたらお客様にとって迷惑なんじゃないだろうかとまで、うっすら思います。 生保レディの仕事って悪くいうとお客様をカモって保険の押し売りをすることですよね。 こんな考え方をしている時点で、多分この仕事を長く続けることは不可能だと思います。 モチベーションが湧かないというか、形のなくて必要性を感じにくい生命保険という商品を販売するのって、生半可な気持ちじゃできないんだと目が覚めました。 この仕事はお客様の個人情報を多く扱いますが、最近はコンプラや個人情報保護の法律等、 昔より厳しくなったと思うので、なおさらなあなあな気持ちじゃできないと感じました。 生保レディは家から近くて徒歩でも通えるからと内定欲しさになる仕事ではなかったと感じています。 この世界は大量採用、大量離脱の世界だとしたら、大半が離脱するのが分かっているのにあえて採用 するのは、結局は新人とその知人、友人、家族の契約が欲しいからなのではないかと懸念しています。 そして縁故で契約が取れなくなったらまるで使い捨てかのようにノルマ未達でクビになる。 生保レディはそのような使い捨ての世界で、だから離職率が異様に高いのではないでしょうか。 私が思っていることはあくまでも憶測の域を出ませんし、私は思い込みがかなり激しいので今回の懸念も杞憂かもしれませんし、そうであって欲しいです。 しかし、研修を重ねるごとに、これってもしかして杞憂ではなくて本当のことで、もしそうだとしたら向いていない仕事で精神的に疲れ切る前に、逃げた方がいいのではと思うようになりました。 退職したくても、離職率が高く常に人手不足の業界ですから引き止められるかと思いますし、 私は押しに弱いため説得されて流されてやめられないんだろうなとも思います。 研修が終わったらおそらく、朝礼だけ出て外回りに行くことを装って家で寝ているんだろうと思います。それで架空の日報を書き上げ、こんな日々になんの意味があるんだろうと苦悩する。 契約を取れないと会社の居心地だって悪くなると思うし、給料だってかなり低いと思います (基本給が15万円でさらにそこから税金等が引かれる)。 長くなってしまいましたが質問をまとめます。 1、私が懸念していること(研修でメンタルやられているようじゃこの先やっていけないことも含めて)は思い込みですか?それとも現実ですか? 2、試験にわざと落ちて退職はありだと思いますか?
質問日時: 2022/04/18 20:03 質問者: 俺足族。
ベストアンサー
6
0
-
家電量販店は今、店員は遊んでいる。打開策は?
今、深刻な家電品不足により売る品物がないため、遊んでいる店員が多くいます。また、お客さんも来店人数が減っています。遊んでいる店員で何か打開策はないでしょうか。このまま家電量販店の営業を続けていれば、大赤字経営で今後店舗が大幅に削減の嵐が考えられます。今の事態では、週1~2日平日で休業日を設け、営業時間を10時半から7時半に縮小するのが無難だと思いますがどうでしょうか。
質問日時: 2022/04/18 07:15 質問者: けんた35
ベストアンサー
6
0
-
質問のような愚痴のような…とにかく聞いてください……;; 今日着なくなった服を売りにリサイクルショッ
質問のような愚痴のような…とにかく聞いてください……;; 今日着なくなった服を売りにリサイクルショップに行ったのですが、そこでの店員の接客態度が信じられないくらい悪くて今も思い出すだけで腹が立ちます…。 まず、入った瞬間に目が合ったのに「いらっしゃいませ。」の一言がない。フルシカトです。そして、ある若い女の店員に紙袋を渡し椅子に座って待っていると、名前や住所を書く紙を持ってきて「4ば@#&☆…」と何言ってるのか全く聞き取れない程小さな声でもごもごと喋り、そのままその場からさっと立ち去って行きました。勿論一度も目を見てくれません。母も一緒だったので、母が「何言ってるか聞こえないんだけど。」と結構大きめの声で言ったら、ギロっと鋭い目付きでこちらを睨むだけで何の説明もしてくれませんでした。結局4番の項目以外を書けっていう意味だったのですが。 こんな酷い対応をされたのは産まれて初めてで、客商売をしている人達だとはとても思えませんでした。(この店員以外の人達もみんな塩対応で態度がとてつもなく悪かったです。)ただの業務として仕方なくやっている感じがひしひしと伝わってきてもう二度と行きたくないと心の底から思いました。結局持っていった服のほとんどが売れず、その際もなぜ売れなかったかの説明も何もなしにどんっと机の上に置かれ「引き取れませんでした。」の一言でした。決して売れないような服は持って行っていなかったので、少々の疑問を持ちながらそのまま別のリサイクルショップに持っていったら全て引き取ってもらうことができました。店から出ていく時も最初の若い店員にすごい勢いで睨まれました。上の人に一言言おうかなと母が言っていたのですが、この店で働く全ての人の態度が悪かったので言っても無駄だと思いやめました。 もう腹が立ってしょうがないです。皆様はこんな店員に出くわしたらどうしますか、?
質問日時: 2022/04/17 22:25 質問者: こピ
解決済
4
0
-
日本って 銃とかの条例とかってどうなってるんでしょうか?そう簡単に販売されてないと思うのですが、契約
日本って 銃とかの条例とかってどうなってるんでしょうか?そう簡単に販売されてないと思うのですが、契約?やらなにかすれば手に入ると思うのですが 販売してる物なんでしょうか?
質問日時: 2022/04/17 19:12 質問者: クールマイヨール
解決済
8
0
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
最新のコラム/記事
-
マッチングアプリで出会ったカップルは成婚率が高い!?結婚カウンセラーに聞いてみた
パートナーとの出会いの場として、もはや主流となったネット婚活やマッチングアプリ。中でも手軽に登録できるマッチングアプリは、10代から50代と幅広い年代が利用している。一方で、“相手の目的が投資関係の詐欺や...
-
メダロット:第250話「Vol.250※期間限定公開」
天才メダロッター六葉カガミの戦いを描く「メダロット再~リローデッド~」(漫画:伯林、監修:イマジニア)、20周年を迎えた『メダロット』が新たなストリーでココに再起動!!★全話無料で読める、週刊メダロット通信...
-
メダロット:第249話「Vol.249※期間限定公開」
天才メダロッター六葉カガミの戦いを描く「メダロット再~リローデッド~」(漫画:伯林、監修:イマジニア)、20周年を迎えた『メダロット』が新たなストリーでココに再起動!!★全話無料で読める、週刊メダロット通信...
-
日本古来の伝統工芸「金継ぎ」で修復した食器は前と同じように使えるの?
大切にしている食器が割れてしまったら、きっと誰もが「元に戻したい」と願うだろう。「教えて!goo」にも「割ってしまったお気に入りの食器を復活できる?」という質問があり、最適な方法について様々な意見が寄せら...
職業・資格
-
医師・看護師・助産師
-
薬剤師・登録販売者・MR
-
医療事務・調剤薬局事務
-
歯科衛生士・歯科助手
-
臨床検査技師・臨床工学技士
-
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
-
臨床心理士・心理カウンセラー・ソーシャルワーカー
-
介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士
-
弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士
-
フィナンシャルプランナー(FP)
-
中小企業診断士
-
公認会計士・税理士
-
簿記検定・漢字検定・秘書検定
-
情報処理技術者・Microsoft認定資格
-
TOEFL・TOEIC・英語検定
-
建築士
-
インテリアコーディネーター
-
宅地建物取引主任者(宅建)
-
不動産鑑定士・土地家屋調査士
-
マンション管理士
-
電気工事士
-
美容師・理容師
-
調理師・管理栄養士・パティシエ
-
シェフ
-
保育士・幼稚園教諭
-
教師・教員
-
国家公務員・地方公務員
-
警察官・消防士
-
その他(職業・資格)
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
トヨタに新車発注ししました、車が...
-
イオン系の仕事は、なぜ検便が必要...
-
扱ってないものを売れという客 化粧...
-
土地改良工事積算基準におけるライ...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
私は家電量販店で働いている女性で...
-
1~2営業日っていつまでのこと?
-
自動車ディーラーの営業について 現...
-
森永のヨーグルトの試供品 昨日森永...
-
家電量販店の撮影について
-
携帯ショップの呼び込みとか 街中の...
-
休憩中に話しかけてきた客に対して...
-
接客業していて、この客はもう来な...
-
無口で寡黙な性格だか、トップ営業...
-
電力会社への就職について
-
某新聞販売店から契約更新に来ない...
-
ロフトバイトをし始めたものです。...
-
お客様の言動について
-
自動車販売の店員さんは既婚者でも...
-
スーパーレジ正社員です。 ムカつく...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
トヨタに新車発注ししました、車が...
-
イオン系の仕事は、なぜ検便が必要...
-
儲けの考え方が変か指摘してください
-
1,000円以内で仕入れることができて...
-
外国人観光客についてなのですが、...
-
接客業、制服、受付、以外で提案し...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
休憩中に話しかけてきた客に対して...
-
無口で寡黙な性格だか、トップ営業...
-
接客の仕方について素朴な疑問です...
-
芝生の手入れ
-
未精算の商品を食べるってなぜだと...
-
はま寿司はバイトの面接で高校生に...
-
スーパーレジ正社員です。 ムカつく...
-
最近よく思うんですが
-
今年の1月に駅前のコンビニが閉店し...
-
営業の仕事はマルチタスクですか?...
-
ロフトバイトをし始めたものです。...
-
携帯ショップの呼び込みとか 街中の...
-
販売系のバイトをしようと思ってい...
おすすめ情報