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超わかる さんのYouTube上の投稿より、最後の階差数列の部分の計算方法が分かりません。 Σk=1
超わかる さんのYouTube上の投稿より、最後の階差数列の部分の計算方法が分かりません。 Σk=1〜n-1 (22・3^n-1-4) 途中式も教えて欲しいです。
質問日時: 2025/02/26 02:14 質問者: らみぃさん
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ネット上にあった説明なのですが、これは正しいですか? (原文をそのままコピペしました) 【ボリューム
ネット上にあった説明なのですが、これは正しいですか? (原文をそのままコピペしました) 【ボリュームゾーン】 その高校が1番合格者を出した大学。 その高校の中間層の学力を見るのに使われる指標。
質問日時: 2025/02/25 23:52 質問者: morinofukurou
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行列の乗算の計算の仕方を教えて下さい。 0 1 1 ( 3 5 4 1 −1 −1 (0 0 0 (
行列の乗算の計算の仕方を教えて下さい。 0 1 1 ( 3 5 4 1 −1 −1 (0 0 0 (6 10 8
質問日時: 2025/02/25 19:16 質問者: dadk
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微分演算子の特殊解の求め方
(D²+1)y=1/cos³x の特殊解は y=1/(2cos x) なのですが、演算子法などで解く方法はありますか。教えて下さい。
質問日時: 2025/02/25 13:23 質問者: endlessriver
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2025.1.3 20:14にした質問の 「a(n) = 1/(n+1)! lim[z->π/2]
2025.1.3 20:14にした質問の 「a(n) = 1/(n+1)! lim[z->π/2] (d/dz)^(n+1) [(z-π/2)tan(z)] に含まれるg(z)=(z-π/2)tan(z)の留数(residue)を求めるために、 g(z)をテイラー展開します。 展開した式から(z-π/2)の係数を取り出します。 取り出した係数を(n-1)!で割ります。 この方法によって、留数を求めることができます。 と言われたのですが、どうか指示に従いg(z)=(z-π/2)tan(z)の留数を求めるまでを教えて頂けないでしょうか?」 に対して、 2025.1.5 12:16にありものがたり様から 「質問の「この方法」は、一般に関数 f(z) が z=c に n 位の孤立した極を持つとき Res[ f(z), z=a ] を求める方法を f(z)=tan z, c=π/2, n=1 に適用したもの になっている。だから、 Res[ tan z, z=π/2 ] を求める計算として正しく、 Res[ g(z), z=π/2 ], g(z)=(z-π/2)(tan z) を求める計算としては正しくない。」 と解答を頂きました。 なぜ質問の「この方法」が、 一般に関数 f(z) が z=c に n 位の孤立した極を持つときRes[ f(z), z=a ] を求める方法を f(z)=tan z, c=π/2, n=1 に適用したものだとわかったのでしょうか? どうか質問の「この方法」が、 一般に関数 f(z) が z=c に n 位の孤立した極を持つときRes[ f(z), z=a ] を求める方法を f(z)=tan z, c=π/2, n=1 に適用したものだとわかった理由をどうかわかりやすく教えて下さい。 また、載せた画像の赤い下線部のa(-1)の値は0でしょうか? 載せた画像は2025.1.3 20:14に質問した2025.1.5 19:47のmtrajcp様の解答に載せて頂いた画像です。 どうかよろしくお願い致します。
質問日時: 2025/02/25 13:09 質問者: akitv
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数学においてボールドでないRはどのような集合を表しますか?
小林昭七さんの「続 微分積分読本」を読んでいて(p2)以下の記述がありました。この記述の中で登場するボールドでないRはどのような集合を表すのでしょうか?以下ではボールドの場合*をつけて記述しています。 (x,y)を座標系とする平面をR*^2と書くことにする。その部分集合R⊂R*^2で定義された関数f(x,y)を考える。すなわち写像f: R->R*を考える。Rをfの定義域と呼ぶ。 文章を読むにボールドでないRは、実数の集合の直積集合の部分集合ということは分かるのですが、そういった集合をボールドでないRを使用して表すものなのでしょうか?どなたか、お分かりになる方教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
質問日時: 2025/02/24 21:05 質問者: まさおさんだよ
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暗号を解除(復号)できたという判断はどうするのか
カテ違いなら失礼します 暗号文を暗号キーを知らない者が傍受し、暗号キーを総当たりなどで復号を試みた場合についてです 有意味の復号文が得られたとしても、「復号に成功した」とは判断できないと思うのですが、何をもって、復号の成功を確認するのでしょうか? 少し考えてみたのですが、復号の成功を確認することは不可能な気がしてきました。 となると、複数の有意味の復号文が得られるような暗号化であれば、情報漏洩の防止になりそうな気がしてきました。
質問日時: 2025/02/24 00:45 質問者: usa3usa
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【数学】グーグルマップが使えるのは相対性理論のおかげで、クレジットカードが使えるのは整数
【数学】グーグルマップが使えるのは相対性理論のおかげで、クレジットカードが使えるのは整数論のおかげ。 どういう意味か解説をお願いします。
質問日時: 2025/02/23 22:01 質問者: redminote11pro5G
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数Cベクトルの問題です 下記の写真の問題なのですが、 私は、 点A(x’,y’)を通りベクトルn=(
数Cベクトルの問題です 下記の写真の問題なのですが、 私は、 点A(x’,y’)を通りベクトルn=(a,b)に垂直な直線の方程式は a(x-x’)+b(y-y’)=0 という考え方を用いて、①4x+2y-16=0と出しましたが、 答えは違う方法で出していて②2x+y-8=0でした。 なぜこのやり方ではいけないのでしょうか? それともこのやり方は使えるけど、①のような方程式が出たら②のように簡単にしなきゃ行けないのでしょうか?またそれは可能なのですか? 解説お願いします。
質問日時: 2025/02/23 19:09 質問者: かわいくなれよ
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x>0のとき、(x+16/x)(x+1/x)の最小値を求めよ。 下の式はAさんが書いた回答である。し
x>0のとき、(x+16/x)(x+1/x)の最小値を求めよ。 下の式はAさんが書いた回答である。しかし、この問題の答えは間違えている。Aさんはどこで間違えたのか説明せよ。 x>0より16/x>0 相加・相乗平均の関係より x+16/x≧2√x・16/x=8 x>0より1/x>0 相加・相乗平均の関係より x+1/x≧2√x・1/x=2 よって、(x+16/x)(x+1/x)≧16 答え:16
質問日時: 2025/02/23 14:58 質問者: 48292376428
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この「P」とか「n」とか「r」というのは、そもそもどういう意味なのでしょうか? 「X」とか「y」なら
この「P」とか「n」とか「r」というのは、そもそもどういう意味なのでしょうか? 「X」とか「y」ならわかるのですが。 アルファベットの頭文字かなんかですか? 素人質問、申し訳ありません。
質問日時: 2025/02/20 08:14 質問者: girlsgirlsgirls777
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https://www.youtube.com/watch?v=9dS3EKcvofQ 2万円×36
https://www.youtube.com/watch?v=9dS3EKcvofQ 2万円×365日×30年=2億1900万円 オプション込みの合計は、3億4642万円 差額の1億2742万円の内訳って、この動画内では言及されてませんよね? なぜ、ピッタリ合計3億円にしなかったのでしょうか?
質問日時: 2025/02/20 00:15 質問者: T0510
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和の計算
次の和を計算せよ 1・n+2・(n-1)+3・(n-2)+.....+n・1 において、和をとる数列の第k項は k(n-(k-1)) で現わせるのは、なぜですか。
質問日時: 2025/02/19 20:35 質問者: 原子さん
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数学が得意な方に質問!! 関数のグラフが描けなくてかなり困ってます。 描きたいものは f(x)=[1
数学が得意な方に質問!! 関数のグラフが描けなくてかなり困ってます。 描きたいものは f(x)=[1+{sin√(x-1)}^2/{4x(x-1)}]^(-1)です。 ~私の考え~ xで微分しても良いことなさそう。 まずルートの中身は正だからx≧1 しかし、分母に4x(x-1)があるから、x=1で発散する。→f(x)はx>1で定義される。またf(x)>0がわかる。 次にx→∞の極限をとってみる。 -1≦サイン≦1より [1+1/{4x(x-1)}]^(-1)≦f(x)≦1 一番左の式において、x→∞で1に収束 はさみうちの原理よりx→∞でf(x)も1に収束 また、サインの中身=nπ (nは自然数)のとき、f(x)は1になる。 また、sinがあるので、くねくね上下する。 まとめると、 f(x)はx>1で定義され、f(x)>0。また、sinがあるから周期的に1をとって上下しつつ上昇し1に近づく。 logxに三角関数を加えたような見た目で描けば良いと思いました。 しかし、geogebraを使ってみると、くねくねせず、分数関数(1-1/x)のようにただ1に近づくだけのグラフでした。 私の考えのどこが間違っていたのでしょうか。 これは量子力学において、透過率T(ここではf(x))を縦軸エネルギーの比E/V(ここではx)を横軸とし、このグラフを描けという問題です。
質問日時: 2025/02/17 20:35 質問者: 竜田揚げのアイス
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cotz =cosz/sinz =i・(e^iz+e^(-iz)/(e^iz-e^(-iz) =i・
cotz =cosz/sinz =i・(e^iz+e^(-iz)/(e^iz-e^(-iz) =i・(e^2iz+1)/(e^2iz-1) cot(z/2) =i・(e^iz+1)/(e^iz-1) (z/2)cot(z/2) =(iz/2)(e^iz+1)/(e^iz-1) =iz/(e^iz-1)+iz/2 の式は画像の赤い下線部の式になるのでしょうか? なるならば、iz/(e^iz-1)+iz/2の式が赤い下線部の式になるまでの過程の計算を詳しく教えて下さい。 また、 tanz=cotz-2cot(2z) の式から画像の青い下線部の式になるのでしょうか? なるならば、tanz=cotz-2cot(2z)の式が青い下線部の式になるまでの過程の計算を詳しく教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。
質問日時: 2025/02/17 02:11 質問者: akitv
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三角関数単体の積分で奇数乗なら相互関係の式を代入、偶数乗なら半角の公式代入って覚えることなんですか?
三角関数単体の積分で奇数乗なら相互関係の式を代入、偶数乗なら半角の公式代入って覚えることなんですか? それが成り立つとしたらなぜ成り立つのですか?(なぜ偶数乗で相互関係、奇数乗で半角がダメなんですか?)
質問日時: 2025/02/16 22:24 質問者: 名無し000
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a-1/a-1/(1+a)が整数となるような有理数a≠0,-1って存在しますか?
a-1/a-1/(1+a)が整数となるような有理数a≠0,-1って存在しますか?
質問日時: 2025/02/16 16:49 質問者: ma-kun....love....
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数学専攻の大学1年生です。数理ファイナンスや金融工学に興味があります。
身バレ防止のために詳しくは書きませんが大学にファイナンスの研究室があるので3年から配属されることができたら大学で先生から直接指導を受けることができます。 将来は院進してその後にクオンツといった金融専門職に就きたいなと考えています。 数理ファイナンスや金融工学では解析や確率論に加えて統計やプログラミング等の応用系の分野も重要だと認識しております。 そこで質問なのですが、数理ファイナンスや金融工学において大学2年以降に学ぶ代数や幾何の分野は直接的に役立ちますか?また、学ぶとしたらどこまで進めばいいと思いますか? 現在は数学や英語しか本格的に勉強していません。大学での勉強以外に経済学、統計学、プログラミング等も深めていきたいと考えているので寄り道はしたくありません。 履修計画を改めて考えているので参考にしたく質問しました。 有識者の方からアドバイスを貰いたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
質問日時: 2025/02/16 10:08 質問者: jeuxd
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行列の「行」基本変形について
行列 A を A = [a1↑ a2↑ a3↑] のように列ベクトルで表します。 A を行基本変形した行列 B を B = [b1↑ b2↑ b3↑] とするとき b3↑= sb1↑+ tb2↑ ⇒ a3↑= sa1↑+ ta2↑ が当然成り立つと思うのですが、これをきちんと証明するにはどうしたらいいですか。
質問日時: 2025/02/15 15:35 質問者: アンドロメダシティ
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極方程式の問題について。上の問題では暗にr<0も考えているのですが、したの問題では解答を見ると断りな
極方程式の問題について。上の問題では暗にr<0も考えているのですが、したの問題では解答を見ると断りなしにr>0としていました。違いはなんでしょうか。
質問日時: 2025/02/15 02:07 質問者: 初心者数学er
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数一 オがわかりません 塾でこのように板書をしたんですがどういう意味なのかわかりません... ↓ S
数一 オがわかりません 塾でこのように板書をしたんですがどういう意味なのかわかりません... ↓ Sje=(-2)×(-3)+(-2)×(-2)+(-1)×(-2)+1×2+3×2/20 ちなみにJ=国語、E=英語です 答えは1です
質問日時: 2025/02/14 02:15 質問者: 48292376428
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数学
座標平面上で、原点Oと点A(1,3)を結ぶ線分OAを考える。与えられた点Pに対し、Pと線分OAの距離をd(P)とおく、すなわちd(P)は、点Qが線分 OA 上を動くときの線分PQの長さの最小値である。 点Pの座標が(a,b)のとき、d(P)をa,bの式で表せ。 画像の数式がどうやって出てきたのか教えて欲しいです。
質問日時: 2025/02/13 21:13 質問者: riiy
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【至急】数IIの指数の解答で、4乗根125と答えがなっていた場合、5の3/4乗と答えてもいいんですか
【至急】数IIの指数の解答で、4乗根125と答えがなっていた場合、5の3/4乗と答えてもいいんですか?別解として。
質問日時: 2025/02/11 22:34 質問者: わかめ-ぶどう
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数学の質問です (k²-1)t²-2t+k²-1=0 の判別式が0以下となる計算で ∴ 1-(k²-
数学の質問です (k²-1)t²-2t+k²-1=0 の判別式が0以下となる計算で ∴ 1-(k²-1)²≦0 ∴ k²(2-k²)≦0 ←これがどうしてこうなるのかがわかり ません。教えてください
質問日時: 2025/02/11 17:58 質問者: nfsk
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これ−8じゃなくて−4で、答えは+11ですよね? よろしくお願いします。
これ−8じゃなくて−4で、答えは+11ですよね? よろしくお願いします。
質問日時: 2025/02/10 18:57 質問者: girlsgirlsgirls777
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グレゴリー級数の首足に関して・・・
1/(1+x^2)=1-x^2+x^4-x^6+x^8-・・・ は、xが1未満で収束します。 しかし、その積分で得られた、 tanー1(1)=π/4=1-1/3+1/5-1/7+1/9-・・・ はx=1でも収束します! どうしてですか?
質問日時: 2025/02/09 19:20 質問者: mpcsp079goo
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バッハと数学
バッハの最高傑作である最後の作品です。 数学的なものを感じますか? わたしは、バッハには数学を感じます。 ■質問 あなたはバッハをどのように整理していますか? ■ BACHのフーガの技法 https://youtu.be/9wFBn9BE_Ls?t=4779 ★★上ではなく、必ず、ここから聞いてください! BACHのフーガの技法から未完のフーガ https://youtu.be/9wFBn9BE_Ls?t=4779
質問日時: 2025/02/09 18:09 質問者: mpcsp079goo
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数学の公式や解法を覚えられない。 数列の和の公式などや 解法(考え方)をすぐ忘れてしまいます。 演習
数学の公式や解法を覚えられない。 数列の和の公式などや 解法(考え方)をすぐ忘れてしまいます。 演習不足でしょうか? 2週間前に数列をやって触ってなかったのですが、 今日やると忘れていました。
質問日時: 2025/02/09 16:21 質問者: kanato-88
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数II図形と方程式です。 12がわかりません。解き方によって答えが変わってしまいます
数II図形と方程式です。 12がわかりません。解き方によって答えが変わってしまいます
質問日時: 2025/02/09 00:58 質問者: かーび
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数IIの問題です。 x^2+3x-2はD=3^2-4・1・(-2)=17で正ですが,整数の平方でない
数IIの問題です。 x^2+3x-2はD=3^2-4・1・(-2)=17で正ですが,整数の平方でないため因数分解はできませんね とかかれていたのですが、解の公式を使うとこのように出来ませんか?
質問日時: 2025/02/08 17:10 質問者: かーび
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数IIの問題です。例題6(2)がわかりません。証明の(1)よりからがわかりません
数IIの問題です。例題6(2)がわかりません。証明の(1)よりからがわかりません
質問日時: 2025/02/08 11:07 質問者: かーび
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完全形式でのストークスの定理についての質問
微分形式ωが完全形式であるときある時、ω=dαと表せますが、このとき、多様体Mでのストークスの定理により、 ∫_M ω=∫_M dα=∫_∂M α となりますよね。 上式の左辺は、Mとωが与えられれば、一意に決まるので、右辺は選んだαに依らないことを言っていますよね。 問題は、右辺のαのMの境界∂M上の積分が、選んだαに依らないことを直接に示す方法がわかりません。つまり、ω=dα=dβの時、ほかに何の条件も課さずに、∫_∂M α=∫_∂M βが常に成り立つ理由がわかりません。どなたか、詳しい人、教えてください。(Mが可縮領域の時は、∫_∂M α=∫_∂M βが成立することは了解しています。)
質問日時: 2025/02/07 23:45 質問者: たか_くん
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数学の質問です。幼稚な質問でしたらごめんなさい。 領域と最大値、最小値に関するもので分からないことが
数学の質問です。幼稚な質問でしたらごめんなさい。 領域と最大値、最小値に関するもので分からないことがあります。 連立で領域を示す二次不等式が2つあって、それをxとyが満たすとき、(二次式)がとる最大値と最小値を求めよって感じの問題なんですが、 k=二次式でおいて、領域とその式が接するところを考えて最大値と最小値を答えではとってありました。 そのやり方でやればいいのかとはなりますが、 連立二次不等式をxとyが満たす ↓ 二次式が領域内を通る この繋がりがよく分かりません。 下手な文章で申し訳ないです。
質問日時: 2025/02/07 22:17 質問者: るる_3710
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変分法に関係する問題
y=ab b=aの関数 としたとき、a,bが微小な時には、 dy=bda+adb になりますか。 また、 同様にy、y’が関係あっても、微小な時には、 df=ーー>下図になりますか?
質問日時: 2025/02/07 17:09 質問者: mpcsp079goo
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グレゴリー級数
πの計算に用いられるtan-1(x)の展開式 つまり、グレゴリー級数の話題です。 テイラー(Brook Taylor 1685-1731)により、現在で言う テイラー展開が発表される40年も前にでてきたグレゴリー級数 π/4=1-1/3+1/5-1/7+1/9-・・・ はどのように導出されたのでしょうか?
質問日時: 2025/02/07 16:09 質問者: mpcsp079goo
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【確率】 添付画像の上が問題、下が解答です。 (3)②の解説を読んだのですが、a=16(=4²=2^
【確率】 添付画像の上が問題、下が解答です。 (3)②の解説を読んだのですが、a=16(=4²=2^4), a=36(=6²=2²×3²), a=64(=8²=2^6), a=144(=12²=2^4×3²), a=576(=24²=2^6×3²) と書かれているような、aの見つけ方がわかりません。 回答を見ると②は①で求めた7通りに加え、 【表が0枚の場合】a=0の1通り 【表が3枚以上】8通り※ の合計16(7+1+8)通りあることがわかりますが、※部分の求め方がわかりません。 樹形図の最初の方だけを書いて、表が3枚の場合a=(整数)²かつその中で最小のものを選び、 a=16が1つ目に考えられるのは分かったのですが、 これ以降√a=(整数)²になるのは例えば他にも以下の★があると思うのですが、これらはなぜ省かれるのですか? a=16(=4²=2^4) a=25(=5²)★ a=36(=6²=2²×3²) a=49(=7²)★ a=64(8²=2^6) a=81(=9²=3^4) a=100(=10²)★ a=121(=11²)★ a=144(=12²=2^4×3²) a=169(=13²)★ a=196(=14²=2²×7²) … また、このように順番に考えていくにしてもa=576(=24²=2^6×3²)のような大きい数もすぐ見つけるにはどう考えるのが正解なのでしょうか。 指数がポイントだと思うのですが、自分でうまく理解出来ません。わかりにくい文章になってしまい申し訳ないですが、わかる方教えてください…。
質問日時: 2025/02/07 10:16 質問者: jjg29
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①=0, ②=1, ④=2, ⑥=1, ⑧=3, ⑨=0 と書かれた6枚のカードがあります。丸付きの
①=0, ②=1, ④=2, ⑥=1, ⑧=3, ⑨=0 と書かれた6枚のカードがあります。丸付きの文字は表に書いてある数字で、もう一方は裏に書いてある数字です。 それぞれのカードの裏に書かれた数の合計が4になり、表に書かれた数の積が16になるよう、3枚のカードを選びます。3枚のカードの組み合わせはどのようにすれば早く求まりますか? 例: 表{①, ②, ⑧}裏{0, 1, 3} (表の数の積=16、裏の数の和=4 が成り立つ。) 樹形図もありますが大変なので、手早く求められる方法があれば知りたいです。 わかる方よろしくお願いいたします。
質問日時: 2025/02/07 01:40 質問者: jjg29
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小中学校が2クラスで高校が5クラスあるとすると、小学1年生から高校1年生まで全て同じ番号の組になる確
小中学校が2クラスで高校が5クラスあるとすると、小学1年生から高校1年生まで全て同じ番号の組になる確率はどのくらいですか?僕は全て2組でした。 言語化下手ですいません。
質問日時: 2025/02/06 23:23 質問者: ruru2548
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積分記号の読み方 高校で習う普通の積分記号∫は「インテグラル」と読みますが、閉曲線全体に渡って線積分
積分記号の読み方 高校で習う普通の積分記号∫は「インテグラル」と読みますが、閉曲線全体に渡って線積分する時や閉曲面全体に渡って面積分する時に使う∮と言う記号は何と読むのでしょうか。
質問日時: 2025/02/06 10:12 質問者: finalbento
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これの答えはなぜ、A、C、Eなのでしょうか? なぜ、BやDは部分集合にならないのですか? Bには4と
これの答えはなぜ、A、C、Eなのでしょうか? なぜ、BやDは部分集合にならないのですか? Bには4と6。 Dには2と3と6。 が入ってますよね? よろしくお願いします。
質問日時: 2025/02/05 12:50 質問者: girlsgirlsgirls777
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