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蓮舫 先生はこれからも戦い続けますよね? この国は変わらないといけない、 国会のジジイどもをボッコボ
蓮舫 先生はこれからも戦い続けますよね? この国は変わらないといけない、 国会のジジイどもをボッコボコにやっつけて新たな国をつくってもらいたいです。 やはりそれが出来るのは蓮舫先生だけですよね? 辻本先生や福島先生もまだ戦っています。 蓮舫先生こそがこの国のジャンヌダルクですよね?
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恋人には対する向き合い方について質問があります。 私が本当に彼女の事を考えられているか分からなくなっ
恋人には対する向き合い方について質問があります。 私が本当に彼女の事を考えられているか分からなくなった為、第三者の方の意見を伺いたいです。 以前の私は彼女に「嫌われたくない」という思いが強く彼女の事を考えているつもりでも、本質的には自分の事しか考えられておらず、言葉選びなどで相手を気遣えてない発言が多くしておりました。 例えば、彼女が転職活動をしている際第一志望の会社から条件付き(指定の資格を取得できれば)で採用をもらえた時に、「おめでとう!これで気が楽になるね!」と手放しで褒めてしまい、彼女からすると「資格勉強する期間ニートになってしまう為気楽ではない」という観点を考えられず怒らせてしまうなどです。 そんな事が多く続き、一度距離を空けてまた復縁しました。 現在私は彼女の事を幸せにしたいと本気で思っています。 その為、彼女の身の回りで起こったことに対して彼女がどう感じたのか分からない時に「自分はこう思うから!」で言葉を選ぶ事をやめて、一度相手の気持ちを聞くように意識しています。 しかし、結局「相手を幸せにしたい」というエゴの元、本質的には自分の事しか考えられていないのではないか、前の自分から本当に変われているのか、また同じ事を繰り返してしまうのではないか、と不安になってしまいます。 相手にちゃんと向き合いたいのに自分の事しか考えられていない自分に嫌気がさしています。 彼女の事を考えれば考えるほど、本当に相手に向き合えているのか分からなくなってしまいました。 私は彼女に向き合えているのでしょうか? また、相手に向き合うとはどういう事なのでしょうか?
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I think they must be eating a lot of sugar, but it
I think they must be eating a lot of sugar, but it's best consumed in moderation. サイトの中にあった文です。 to consume にはならないのでしょうか?
質問日時: 2024/07/17 21:31 質問者: にゃーにゃーはるはる カテゴリ: 英語
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産能短期大学通信の2年生です。 産業能率大学通信に3年次編入したいと考えているのですが、科目修得試験
産能短期大学通信の2年生です。 産業能率大学通信に3年次編入したいと考えているのですが、科目修得試験、スクーリングそれぞれ何月期までに卒業要件単位を取り終わり、編入手続きをすれば良いのか教えて頂きたいです。 SNSなどでは、卒業確定したという方を見るのですが、まだ8月期の時点で卒業単位が獲得できていない場合は難しいでしょうか。 間違えていたら申し訳ないのですが、4月に産能大に編入したい場合、12月期までに単位を取り終わっている必要があると以前見た記憶があるのですが認識に違いはありますでしょうか。 また、同じく産能短大から産能大へ3年次編入した方がいらっしゃいましたら、気をつけた方が良いことなども併せて教えて頂きたいです。
質問日時: 2024/07/17 21:01 質問者: ywatian538 カテゴリ: 大学・短大
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酸化マグネシウムE便秘薬のホームページに Q.なぜ空腹時に服用しなければいけないのですか A. 胃の
酸化マグネシウムE便秘薬のホームページに Q.なぜ空腹時に服用しなければいけないのですか A. 胃の中に食べ物があると十分な効果を発揮しづらくなりますので、空腹時の服用をおすすめしています という質問と回答が掲載されていました。 「胃の中に食べ物があると十分な効果を発揮しづらくなる」のは何故でしょうか?
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こういう問題
パイプラインだから、最もかかるじかんのかかる処理を使って計算するんじゃないですか?(オーバーヘッド) なんで全部足してますか? https://imgur.com/a/kYo4WJc
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天文学で、距離の単位が光年からパーセクになった理由は、何かあるのでしょうか?
天文学では日常ではピンとこないような長大な長さを扱います。 一般の人には、光が1年に進む距離として1光年、という単位が一般的で 天文学専門の人には、パーセクという単位が一般的だと思います。 ここで疑問があります。光年もパーセクも非SI系単位だし、数字の差も3倍/3分の1程だし (桁数が違うというものでもない) 光年をパーセクに変更する必要性はなかったのではないかという気がします。 それなら、1光年は9兆6000億km=9600兆m=9.6ペタメートル(9.6Pm) 1000光年=96000ペタメートル=9.6エクサメートル(9.6Em)になるので、 PmやEmを標準として記載すればいいのではないかと思うのですが。 1000kgを1トンと言う表記も併用され、1トンの100万倍をメガトンという表記もあります。 1Pmを1星間単位(コスモスユニット CU)と仮称すれば、 100光年≒1000CU=1kCU、10万光年≒100万CU=1MCU こう言う風に記載もできたと思います。 光年表記を止め、しかもPmやEmというSI系単位でもなく、パーセクにした理由を ご存じの方はご教授いただけると幸いです。
質問日時: 2024/07/17 20:30 質問者: 黄銀 カテゴリ: 宇宙科学・天文学・天気
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−2×(x +y)を文字式の表し方にしたがって表しなさい この問題の答えを-2x -2yとかいたらバ
−2×(x +y)を文字式の表し方にしたがって表しなさい この問題の答えを-2x -2yとかいたらバツになりますか?
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日本人が思う「神」とアラビア人が思う「神」
日本人が思う八百万の神:神々 日本人が思うアッラーA:一番強い神様 日本人が思うアッラーB:「アラーの神」という異国の神様 アラビア人が思う八百万の神:ジン(妖精・精霊)・天使・悪魔 アラビア人が思うアッラー:神様 ですか?
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動物の体って本当に原子のみから構成されているのですか?もしそうだとするのであれば意識はどこからきてい
動物の体って本当に原子のみから構成されているのですか?もしそうだとするのであれば意識はどこからきているのですか?原子を良い感じに組み合わせると出来るものなのですか?
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普通の人間が偏差値35から3000時間勉強して 偏差値55にならないとかあり得ますか?(全統模試で)
普通の人間が偏差値35から3000時間勉強して 偏差値55にならないとかあり得ますか?(全統模試で) 逆張りしなくていいので率直な意見で教えてください
質問日時: 2024/07/17 19:44 質問者: Jus.Bieber カテゴリ: 予備校・塾・家庭教師
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こういう場面を表現することわざを教えて下さい。
最近、カスタマーハラスメントという言葉があります。 客が、企業(小売店などのBtoC業態のもの)に対して、些細な失敗などに難癖をつけて自分の要求を強引に押し通そうとしたり、あるいは商品交換とか返金とかの要求ではなく、とにかくお客様センターの対応者にただただ延々と愚痴を言い続ける、というものです。 前者の場合は金銭的要求を目的とし、 後者の場合は金銭目的よりも”客の立場から企業の問題改善を指導しているんだ!”というちょっとおせっかいな客です。 で、このカスタマーハラスメントとはちょっと違いますが、 「金のない客ほど、やたらと細かい注文を付け、 金持ちの客ほど、鷹揚に構えている、金を払ったら”よきに計らえ”状態である」 ということをあらわす諺、常套句は何でしょうか? 餅は乞食に焼かせろ・・・うーんちょっとちがうような・・・ 金持ちケンカせず・・・うーん、さらに離れたような・・・ 諺に詳しい方、お願いします。
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牧野植物園に居ためっちゃ変な植物に一瞬で目を奪われてその外観に仰天してしまったのですが集団行動をして
牧野植物園に居ためっちゃ変な植物に一瞬で目を奪われてその外観に仰天してしまったのですが集団行動をしていた為舐めるように観る事が出来ず名前が思い出せませんorz 場所はシダ系の植物を展示している通路よりも入口側の方にある植物で色合いが全体的に肌色で如何にも硬そうな分厚い葉っぱをして多肉植物の様な外観をしたでっかい植物です! とてつもなく気に入ってしまったのでお教え頂きたいです……
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数II【図形と方程式】の2つの円という範囲で質問があります。 なぜk(x²+y²-4)+x²+y²-
数II【図形と方程式】の2つの円という範囲で質問があります。 なぜk(x²+y²-4)+x²+y²-4x-2y-8となるのでしょうか?
質問日時: 2024/07/17 19:00 質問者: やる気はあるが才能がない高校生 カテゴリ: 数学
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トランプは運が良かったのですか?狙撃手が下手だったのですか?最初から耳を狙っていた?
トランプは運が良かったのですか?狙撃手が下手だったのですか?最初から耳を狙っていた?
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京大志望の高校二年生です。全統模試での偏差値が65(自分の中では良い方)で判定はcでした。また、7月
京大志望の高校二年生です。全統模試での偏差値が65(自分の中では良い方)で判定はcでした。また、7月に受けた自己採点では合計が6割ほどだったのですが、今の成績ではきついでしょうか?
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上智に合格した人!! 日本史どんな感じで対策したか教えてください!! 参考にしたいです
上智に合格した人!! 日本史どんな感じで対策したか教えてください!! 参考にしたいです
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大学生で発達障害も難病も伏せもてば人生終わりですよね?周りに病気も障害もましてやダブル持ちなんていま
大学生で発達障害も難病も伏せもてば人生終わりですよね?周りに病気も障害もましてやダブル持ちなんていません。
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チャンパーノウン定数のように、規則性はあっても無理数であり超越数であることは普通なのですか? なんか
チャンパーノウン定数のように、規則性はあっても無理数であり超越数であることは普通なのですか? なんか不思議ですよね。
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大学の推薦入試
大学へ行くのに推薦制度を利用したいのですが部活をやめたりしたら不利になりますでしょうか。 部活とは全く関係ない学部です。
質問日時: 2024/07/17 15:57 質問者: mitutaka-1890 カテゴリ: 大学受験
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なぜアメリカでは銃を販売禁止にしないのですか?
なぜアメリカでは銃を販売禁止にしないのですか?
質問日時: 2024/07/17 15:54 質問者: WhereMonthName カテゴリ: 軍事学
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関西に住んでいるので、南山大学外国語学部のレベル感があまりわからないのですが、関関同立以下産近甲龍以
関西に住んでいるので、南山大学外国語学部のレベル感があまりわからないのですが、関関同立以下産近甲龍以上っていう認識で合ってますか?
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提示文の"including"及び"for"の意味について(…, including for…)
センテンス4 Generative AI is expected to have a positive impact on education, including for proofreading and sharpening ideas. 生成AIの活用は、文章の校正やアイデアを深めるうえで、教育的に良い効果を与えるとも期待されています。 上記は、NHK語学番組「ニュースで学ぶ現代英語」の1文です。 ①このforは理由の意味でよいのか。 ②includingは、なくても良い様に思うのですが、必要なのか。 (他にも理由があるということが言いたい?ということならば、includingではなく、次の文のように語尾にand so onとしても同じ意味でよいのか。) Generative AI is expected to have a positive impact on education, including for proofreading and sharpening ideas. → Generative AI is expected to have a positive impact on education for proofreading and sharpening ideas and so on.
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本当に数学ができないので相談に乗ってください
私は30代の社会人です。東京大学文系学部を一応卒業しています。 中学生の頃から数学が壊滅的にできず、病気を疑っていました。 公立の中学校に通っていたのですが、中学生の頃は中間テストや期末テストで国語、英語、社会、理科、その他副教科全てにおいて3年間90点以上をキープしましたが、数学だけ80点台、ひどい時は70点台のこともありました。 高校生の頃は国語や英語、社会(メインは世界史選択でした)の偏差値はすべて全統記述模試で75over、進研模試で80overでしたが、数学は50-60台をうろちょろしていました。 数学以外の科目がよくできたため、数学は本番で0点近い点数でしたが、東京大学に合格することができました。 大学に入ってからは人文社会科学系のさまざまな分野の勉強を貪欲に、趣味的に行っていましたが、分析哲学や数理経済学、統計学や数学を用いる政治学が苦手でした。(これらの多くは直接数学が出てくるというのもありますが、そうではない分析哲学にも苦手意識がありました。大陸系の哲学は好きで得意なのですが、分析哲学になると途端に頭が動かなくなる感じでした。勉強を始めた頃は分析系/大陸系の違いがわかっていなかったのですが、後から振り返ると理解に苦しんでいたのは大体分析系の哲学でした。) 社会人になって、もう一度数学を頑張ってみようと思い、小学校の算数から大学数学の初歩(微積、線形代数)までやり直したのですが、やはり苦手です。 教科書やYouTubeの動画教材をこなし基本事項を理解し、チャートなどの問題集を反復することによって、基本的な問題は見た瞬間処理できるよう心がけました。 また、実際の入試問題にも対応できるよう思考力を伸ばすような参考書にも取り組みました。 その後、東大や京大の理系数学の問題を解いてみているのですが、まるで完答できません。 解法が全く思いつかないものもありますが、根本的な勘違いや処理のミスも多いです。 例えば、a^3-b^3=217を満たす整数の組み合わせ(a,b)を全て求めよ という問題がありました。これは解けなければいけない問題だと思うのですが、解けませんでした。 具体的には、条件からa>bを見抜けず、書き出すパターンが多すぎて計算ミスをしてしまったのです。 解説を読んでも、なぜ条件からa>bと言えるか理解できませんでした。 またa-b=1の組みを処理したあと、a-b=7の組みを処理する時、bの値に7ではなく1を足すというミスをしてしまいました。 また、xy平面上の原点と点(1,2)を結ぶ線分(両端を含む)をLとする。曲線y=x^2+ax+bがLと共有点をもつような実数の組(a,b)の集合をab平面上に図示せよ。 という問題も解けませんでした。これも2時間数の基本的な解の配置の問題で、解けなければいけないと思います。判別式D>=0の条件は明らかだと思ったのですが、f(0)F(1)<0となる条件からbの式を展開してしまい、bに関する二次方程式を出してしまい、その後が進みませんでした。 (そもそも、この場合、軸の条件がどう処理されるのかもわかりませんでした。軸の位置が<xの時、f(0)<0となる?いやでも軸の位置が0<x<1で解がこの範囲に1つのパターンもあり得る?など整理できませんでした。いまだによく理解できていません) 本来この問題は20分ほどで解く問題だと思いますが、私は2時間ほど考えて解けませんでした。 受験期には、数学以外の科目は何が出ても解けるという境地に達していたのですが、数学だけはそれとはるかにかけ離れた状態でしたし、今回本気で取り組んでみても、やはりその境地に達することができないようです。 真剣に病気を疑っているのですが、これが異常なことなのかそれとも数学に関してはみんなこんなもんなのか、これが異常だとしたら私のやり方に問題があるのか根本的に頭に障害がありそうなのか、皆さんに判断して欲しいです。
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高いとこから下の景色をながめると 金玉あたりがゾクゾクスーッとしますが、あれは何故ああなるのかわかり
高いとこから下の景色をながめると 金玉あたりがゾクゾクスーッとしますが、あれは何故ああなるのかわかります?
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地理の時差の問題がほんとにわからないです。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
地理の時差の問題がほんとにわからないです。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
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画像の説明で式中の*は掛け算、'は微分を表しているのでしょうか? あと他にもアンダーバー、_とかも出
画像の説明で式中の*は掛け算、'は微分を表しているのでしょうか? あと他にもアンダーバー、_とかも出てくるんですがこれも分かりません。分かる人がいたら教えて貰えないでしょうか?
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画像の説明のタイトルの次の文章 The solution of Partial Differenti
画像の説明のタイトルの次の文章 The solution of Partial Differential Equs (PDES) of ✨️ten leads to ODEs of the general form: は 10 の偏微分方程式 (PDES) を解くと、次の一般形式の常微分方程式が得られます。 かと思われますが、tenで良いのでしょうか? あと、最後の文章の Consider the Taylor series y=Σ (x-1). The choice of xo (ie the expansion point) is dictated by the ICs of the ODE. Since these are most reduces to monly set at x=0, the series a Maclaurin series, y=anx のmonlyって何ですか? 機械翻訳にかけると テイラー級数 y=Σ (x-1) を考えてみましょう。 xo (つまり展開点) の選択は、常微分方程式の IC によって決定されます。これらは x=0 にのみ設定できるため、級数はマクローリン級数 y=anx となります。 となります。
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画像の説明で式中のmは何を表しているのでしょうか?長さ|a|がm以下ということでしょうけど。
画像の説明で式中のmは何を表しているのでしょうか?長さ|a|がm以下ということでしょうけど。
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浄土真宗の方に聴かせて頂きたいです 普段の勤行は讃仏偈をしてます 正信念仏偈は普段の勤行にするのはや
浄土真宗の方に聴かせて頂きたいです 普段の勤行は讃仏偈をしてます 正信念仏偈は普段の勤行にするのはやめてしまいました(-_-;) 正信念仏偈は家族の命日、月命日にします その時に讃仏偈も称えた方が良いでしょうか
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数学が本当にできないので相談に乗ってください
私は30代の社会人です。東京大学文系学部を一応卒業しています。 中学生の頃から数学が壊滅的にできず、病気を疑っていました。 公立の中学校に通っていたのですが、中学生の頃は中間テストや期末テストで国語、英語、社会、理科、その他副教科全てにおいて3年間90点以上をキープしましたが、数学だけ80点台、ひどい時は70点台のこともありました。 高校生の頃は国語や英語、社会(メインは世界史選択でした)の偏差値はすべて全統記述模試で75over、進研模試で80overでしたが、数学は50-60台をうろちょろしていました。 数学以外の科目がよくできたため、数学は本番で0点近い点数でしたが、東京大学に合格することができました。 大学に入ってからは人文社会科学系のさまざまな分野の勉強を貪欲に、趣味的に行っていましたが、分析哲学や数理経済学、統計学や数学を用いる政治学が苦手でした。(これらの多くは直接数学が出てくるというのもありますが、そうではない分析哲学にも苦手意識がありました。大陸系の哲学は好きで得意なのですが、分析哲学になると途端に頭が動かなくなる感じでした。勉強を始めた頃は分析系/大陸系の違いがわかっていなかったのですが、後から振り返ると理解に苦しんでいたのは大体分析系の哲学でした。) 社会人になって、もう一度数学を頑張ってみようと思い、小学校の算数から大学数学の初歩(微積、線形代数)までやり直したのですが、やはり苦手です。 教科書やYouTubeの動画教材をこなし基本事項を理解し、チャートなどの問題集を反復することによって、基本的な問題は見た瞬間処理できるよう心がけました。 また、実際の入試問題にも対応できるよう思考力を伸ばすような参考書にも取り組みました。 その後、東大や京大の理系数学の問題を解いてみているのですが、まるで完答できません。 解法が全く思いつかないものもありますが、根本的な勘違いや処理のミスも多いです。 例えば、a^3-b^3=217を満たす整数の組み合わせ(a,b)を全て求めよ という問題がありました。これは解けなければいけない問題だと思うのですが、解けませんでした。 具体的には、条件からa>bを見抜けず、書き出すパターンが多すぎて計算ミスをしてしまったのです。 解説を読んでも、なぜ条件からa>bと言えるか理解できませんでした。 またa-b=1の組みを処理したあと、a-b=7の組みを処理する時、bの値に7ではなく1を足すというミスをしてしまいました。 また、xy平面上の原点と点(1,2)を結ぶ線分(両端を含む)をLとする。曲線y=x^2+ax+bがLと共有点をもつような実数の組(a,b)の集合をab平面上に図示せよ。 という問題も解けませんでした。これも2時間数の基本的な解の配置の問題で、解けなければいけないと思います。判別式D>=0の条件は明らかだと思ったのですが、f(0)F(1)<0となる条件からbの式を展開してしまい、bに関する二次方程式を出してしまい、その後が進みませんでした。 (そもそも、この場合、軸の条件がどう処理されるのかもわかりませんでした。軸の位置が<xの時、f(0)<0となる?いやでも軸の位置が0<x<1で解がこの範囲に1つのパターンもあり得る?など整理できませんでした。いまだによく理解できていません) 本来この問題は20分ほどで解く問題だと思いますが、私は2時間ほど考えて解けませんでした。 受験期には、数学以外の科目は何が出ても解けるという境地に達していたのですが、数学だけはそれとはるかにかけ離れた状態でしたし、今回本気で取り組んでみても、やはりその境地に達することができないようです。 真剣に病気を疑っているのですが、これが異常なことなのかそれとも数学に関してはみんなこんなもんなのか、これが異常だとしたら私のやり方に問題があるのか根本的に頭に障害がありそうなのか、皆さんに判断して欲しいです。
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動物は、どうしてトイレットペーパーを使用せずともお尻が綺麗なのですか? 人間だったら、間違いなく汚れ
動物は、どうしてトイレットペーパーを使用せずともお尻が綺麗なのですか? 人間だったら、間違いなく汚れるし、臭いますよね。
質問日時: 2024/07/17 11:36 質問者: morinofukurou カテゴリ: 生物学
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次の説明で太い対角線とは何ですか? 一方、ユークリッド場理論では、n 点関数/相関子は、太い対角線
次の説明で太い対角線とは何ですか? 一方、ユークリッド場理論では、n 点関数/相関子は、太い対角線 diagonal)上のみに特異点を持つ分布であり、したがって、少なくとも 2 つの引数が一致するときです。これは、ユークリッド場理論では、n 点関数/相関子が点の配置空間上の滑らかな (非特異な) 微分形式に制限されることを意味します。 On the other hand, in Euclidean field theories the n-point functions/correlators are distributions with singularities only on the fat diagonal, hence when at least two of their arguments coincide. This means that in Euclidean field theory n-point functions/correlators restrict to smooth (non-singular) differential forms on configuration spaces of points. For more on this perspective see at correlators as differential forms on configuration spaces of points.
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演歌<今度この世に 生まれたら きっとお前と 暮らしたい>の「きっと」について
原譲二が作詞し藤あや子の唄う演歌「海峡しぐれ」のより引用します。 <今度この世に 生まれたら きっとお前と 暮らしたい> Webによれば、「きっと」の意味は <話し手の話し手の決意や確信、また強い要望などを表す。確かに。必ず。「明日は—雨だろう」「— 来てくださいね」などを表す。確かに。必ず。「明日は—雨だろう」「—来てくださいね」>です。 ところで、この歌詞における「きっと」は、話し手の決意や確信、また強い要望などを表示しているとは、私には感じられません。しいていえば、予測だと思います。 質問は、皆様はこの歌詞の「きっと」を受け入れられますか?
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ある人に、いい人紹介してくださいってdmで送ったら 分かりやすく、返信の仕方変わりました。 いつも!
ある人に、いい人紹介してくださいってdmで送ったら 分かりやすく、返信の仕方変わりました。 いつも!マーク多いのに、素っ気なくなりました この人遊び人なんすよ。 そーゆう人って、自分に気がなかったら素っ気なくなるもんですか?
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学校現場で心臓震盪が起きた場合、養護教諭は何をしますか?(胸骨圧迫や救急車を呼ぶなど)
学校現場で心臓震盪が起きた場合、養護教諭は何をしますか?(胸骨圧迫や救急車を呼ぶなど)
質問日時: 2024/07/17 09:24 質問者: k5355 カテゴリ: その他(教育・科学・学問)
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お魚さんは、体内に持っている浮き袋をどうやって膨らませたり凹ませたりしてるの?
次の動画を見ていて、なんとなく無関係な疑問がわきました https://www.youtube.com/shorts/whb-XyFB04Q 魚が水中で浮くときには浮き袋を膨らませる、沈みたいときは浮き袋を凹ませるというのは理解できます。でも、その浮き袋をどんな仕組みで膨らませたり凹ませたりしてるんでしょう。 ・最初から一定量の気体が浮き袋に密封されていて膨らんでいるけど、浮き袋周囲の筋肉で袋を強引に締め付けることで圧縮して体積を減らす事ができるということかな? それとも、 ・浮き袋の中の気体を水中に放出させて凹ませたり、エラで水中から取り出した気体を浮き袋に入れて膨らましたりしてるの?
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2番の歯を抜歯した場合、 その日に仮歯をつけてくれますか?
2番の歯を抜歯した場合、 その日に仮歯をつけてくれますか?
質問日時: 2024/07/17 01:32 質問者: ki.......i カテゴリ: 歯学
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高認試験について。 理科について質問なんですが、私は科学と人間生活の単位は高校で とれてます。そうす
高認試験について。 理科について質問なんですが、私は科学と人間生活の単位は高校で とれてます。そうすると、科学と人間生活を選択すれば、物理基礎、化学基礎、生物基礎、地学基礎から1つ自分が出来そうなのを選んで受験って感じですか? わかる方よろしくお願いします
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「哲学」カテでの思いで
この哲学カテゴリー内にて、思いでのある質問者、回答者、名回答等がおありでしょうか。 もしございましたら、ご教示いただきたく。
質問日時: 2024/07/17 00:02 質問者: nyan-nyan-wan カテゴリ: 哲学
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皇族の子どもたちはみんな大人しく賢そうですが、ああいう子たちも幼少のときはヤダヤダ!こうしたいああし
皇族の子どもたちはみんな大人しく賢そうですが、ああいう子たちも幼少のときはヤダヤダ!こうしたいああしたい!と親のいうことを聞かなかったんでしょうか?カメラの前だけいい子ぶってるわけでもなさそうですし、教育がかなりしっかりしてるんだなと親になってからおもいました。
質問日時: 2024/07/16 23:44 質問者: 桃色クリームソーダ カテゴリ: その他(教育・科学・学問)
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専門学校のao入試でネット出願なのですが、証明写真はスマホのノーマルカメラで撮ったやつでいいんですか
専門学校のao入試でネット出願なのですが、証明写真はスマホのノーマルカメラで撮ったやつでいいんですか?それとも証明写真機を使った方がいいですか?
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現住建造物等放火罪(以下、放火罪)の法定刑は死刑まであることから、人を死亡させたことに対する罪責も放
現住建造物等放火罪(以下、放火罪)の法定刑は死刑まであることから、人を死亡させたことに対する罪責も放火罪によって評価するものですか?
質問日時: 2024/07/16 23:02 質問者: mysterymystery カテゴリ: 法学
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高校を通信制の高校に転校したら大学や今後の将来、などにひびきますか? 今高二ですが気持ち的にももう学
高校を通信制の高校に転校したら大学や今後の将来、などにひびきますか? 今高二ですが気持ち的にももう学校へ行きたくないと思っています。 でも大学や、専門学校等には行きたいと考えていて、でもさすがに頭のいい大学だと入れてくれなかったりしますか? アドバイス等ありましたらよろしくお願いします
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進路の特別活動の記録について 習字を習っていたのですが 準初段〜準2段のどれか分からなくて、準2段と
進路の特別活動の記録について 習字を習っていたのですが 準初段〜準2段のどれか分からなくて、準2段と書いていいでしょうか、?
回答受付中
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フェミニストやミサンドリーを自称する方や女性は差別されているという被害者意識をお持ちの方に、皇室典範
フェミニストやミサンドリーを自称する方や女性は差別されているという被害者意識をお持ちの方に、皇室典範に規定された「男系のみが天皇になる」と定められていることについてどの様にお考えなのか伺いたいです。 因みに、自分は現在の日本では男女間への機会均等は達成されており、残念ながら結果平等に至っていないだけと考えていますが、前述の皇室典範の記載内容は明らかに性差別だと感じています。 天皇家の人々が日本国民かどうかはさておき人道上天皇家にも性差別は許されないと思うのですが、何故かフェミニストの方々からクレームが出ないことを不思議に思っています。
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1の問題で辺AMとBMが√3/2になるのってなんでですか? 解説では一辺の長さが1の正三角形の高さだ
1の問題で辺AMとBMが√3/2になるのってなんでですか? 解説では一辺の長さが1の正三角形の高さだから〜と書いてありましたが、なぜ辺AM,BMが高さになるのかわからず、教えて下さい
回答受付中
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E・H・カーの「歴史とは歴史家と事実との間の相互作用の不断の過程であり、現在と過去との間の尽きること
E・H・カーの「歴史とは歴史家と事実との間の相互作用の不断の過程であり、現在と過去との間の尽きることを知らぬ対話なのである。」とはどういう意味なのでしょうか?
回答受付中
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