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[{(-1+√5)/2}-{(-1-√5)/2}]^3を解いてぱっと答えが√5だと気づくにはどういう
[{(-1+√5)/2}-{(-1-√5)/2}]^3を解いてぱっと答えが√5だと気づくにはどういう計算をしたら良いですか?
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緊急 丸で囲った部分の計算方法が分かりません。 有識者の方解説お願いします
緊急 丸で囲った部分の計算方法が分かりません。 有識者の方解説お願いします
質問日時: 2024/06/21 00:18 質問者: 自然の恵みが人と街をつなぐ カテゴリ: 数学
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数学のやり直しをしている社会人です。入門問題精講を使っていて、数2Bまで終わり数3Cに取り掛かろうと
数学のやり直しをしている社会人です。入門問題精講を使っていて、数2Bまで終わり数3Cに取り掛かろうと思っています。しかし、取れる時間が2週間弱しかなく、目標としては概念のみをさらっと掴めればいいと思ってるのですが、数3Cは入門問題精講の単元の概念・説明ページのみを読むので十分でしょうか? 問題部分はまた時間が多く取れるようになった際に取り掛かろうと思ってます。今は数学の本質のみを掴めたらと思ってます。
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ガンマ関数Γ(x)は、階乗からどうやって導出するんですか?
階乗を一般化した、ガンマ関数Γ(x)の式はどこから湧いて出てきたんですか? 導出方法を教えてください。
質問日時: 2024/06/20 19:55 質問者: bougainvillea カテゴリ: 数学
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金に関する質問です K18¥3400 10g いくら? 答え ¥34000 どうしてこうなるのでしょ
金に関する質問です K18¥3400 10g いくら? 答え ¥34000 どうしてこうなるのでしょうか?
質問日時: 2024/06/20 18:14 質問者: 123456789333 カテゴリ: その他(形式科学)
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②の後、「よって、」の直後がわかりません。f(x)が、なぜ「インテグラル0→1のf(t)dt」になる
②の後、「よって、」の直後がわかりません。f(x)が、なぜ「インテグラル0→1のf(t)dt」になるのでしょうか?
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a.bの値を求め方
二次関数や二次方程式などで a.bなどの係数を求める問題がありますが 求め方を教えてください。
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等分除と包含除について 割り算には等分除と包含除といったものがありますが、この二つはどこの国の誰が最
等分除と包含除について 割り算には等分除と包含除といったものがありますが、この二つはどこの国の誰が最初に見つけ、名付けた概念なのでしょうか。
質問日時: 2024/06/19 21:22 質問者: mathemasan カテゴリ: 数学
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logの計算がわかりません
画像のlogになぜなるのかがわかりません 計算過程も詳しく教えてくださいお願いします
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あってますか?
(2) (1-p-q)(p+q)^n (3) (a) k回Y方向に進んで停滞するkを->inf (1-p-q)/(1-q) (b) x = nのとき、n+1以降に行けないのはそこで停滞する確立を x = nにいるときの全事象から引いたものなのでうえの(a)を使えて 1-f(0) ??ここらへんからわかりません (c)は fn = P(x>=n) - P(x>=n+1) = p(x>=n) - P(x>=n)P(x>=n|p>=n) = p(x>=n)(1-P(x>=n|p>=n)) =.. ここらへんからわかりません
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箱ひげ図についての質問です。 第一四分位数が60で、最小値が52の場合、 60以上の人は最大で全体-
箱ひげ図についての質問です。 第一四分位数が60で、最小値が52の場合、 60以上の人は最大で全体-1人になりますか? それとも、第一四分位数は25%を含むので、全体×3/4人になるのでしょうか。
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いちおう元彼に解いてもらったんですけど
点と平面の距離をきゅうに発見的に書いて良いのかと 最小二乗法のとこで急にBを書いて良いのか わかりません 試験でばつにされますか?
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数学の反例について。 P⇒Qの反例を上げた場合、P∩¬Qとなりますよね? 反例が成立した時に、¬P⇒
数学の反例について。 P⇒Qの反例を上げた場合、P∩¬Qとなりますよね? 反例が成立した時に、¬P⇒¬Q(もしくはその待遇であるQ⇒P)は成立するのですか?
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「帰納法とは、本来前提となる命題の形式構造を分析し、論理法則(推論の規則)に基づいて新命題を導き出す
「帰納法とは、本来前提となる命題の形式構造を分析し、論理法則(推論の規則)に基づいて新命題を導き出す方法」だとあったのですが、これは「P(前提)を精査して真かどうかを判断したうえで、P→Qという結論が成り立つかを示すことだ」と言ってるのと同じことですか?
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ノンパラメトリック検定の多重比較後の有意差を示すアルファベットの付け方
連続変数についてノンパラメトリック検定の多重比較(steel-dwass)を行った場合の優位差を示すアルファベットの付け方を教えて下さい。 連続変数のパラメトリックな検定の場合は、平均値の大きい順に並べ、以下のサイトに示すような方法でアルファベットがつけられるかと思います。 https://hymd3a.hatenablog.com/entry/2021/05/06/192412 steel-dwassの場合、中央値の大きい順に並べ、後は上記と同じ考え方でアルファベットをつけるという考え方であっていますか?
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系統的に
に考えてから意味をもたせられないかやってみるくらいじゃなきゃ行けないようなレベルの数学になってくる ってどういう意味でおっしゃってますか? 元彼
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(2^3)-(-2)^3が2×2^3になる途中式を教えてください。
(2^3)-(-2)^3が2×2^3になる途中式を教えてください。
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√0.25=±0.5である。 これはなぜ正しく無いのですか?
√0.25=±0.5である。 これはなぜ正しく無いのですか?
質問日時: 2024/06/17 23:25 質問者: so._heeee. カテゴリ: 数学
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フルランク
列でも行でも同じなので 転置は無視して c1(n1-n2)+c2(n2-n3)+c3(n3-n4) = 0 ⇔ c1=c2=c3=0 になればいい 任意定数を生理して c1'n1+c2'n2+c3'n3=(c1'+c2'+c3')n4 ⇔ c1'=c2'=c3'=0 ここからわかりません ありものがたりくんでもわからないとおもいました。 わかりますか?
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微分方程式 dy(x)/dx = ay(x) (aは定数) これを 1/a ・ dy(x)/dx =
微分方程式 dy(x)/dx = ay(x) (aは定数) これを 1/a ・ dy(x)/dx = y(x) ここでu=ax とすると dy(u)/dx = y(u) となりますが どのようにして こうなるのですか? https://home.hirosaki-u.ac.jp/relativity/理工系の数学c/常微分方程式/最も簡単な定数係数2階微分方程式:続き/ のK<0 とのき
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学生時代、偏差値60以上の高校生徒は、学校の授業だけで旧帝大に入る人がいますが、そのような生徒は毎日
学生時代、偏差値60以上の高校生徒は、学校の授業だけで旧帝大に入る人がいますが、そのような生徒は毎日家で自習(復習や予習)をしてるのでしょうか?(特に数学など) 頭のいい生徒が学校の教科書などを持って帰ってるのを見たことないのですが、自学習では学校の教科書を使わずに市販のもっと分かりやすい参考書を使って学習してるのでしょうか?
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下記数学Aの答えは36個ですが、どうやって考えればいいでしょうか。 1 5個の数字1,2, 3,4.
下記数学Aの答えは36個ですが、どうやって考えればいいでしょうか。 1 5個の数字1,2, 3,4.5のうちの異なる3個を並べて3桁の整数を作るとき、300以上の整数は何個作れるか。 全通りは60通りで範囲は312〜543、ここからがわかりませんでした。 よろしくお願いします。
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ベクトルの問題で質問です
問題:AB=2,AD=2,AE=3である直方体ABCD-EFGHがあります。この直方体の辺ABの中点をM、対角線AGと平面MEDとの交点をPとします。 AB=b,AD=d,AE=eとして|AP| を求めよ 私は、AP=kAGとなっており、Pが平面MED上にあることからAP=(1-s-t)AM+tAD+sAEとしてkAGと係数比較を行なって解いたのですが、答えが合いませんでした。 私の解放のどこがまずいのか教えていただきたいです。
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社会人で数3Cをやり直したいのですが、あまり時間を取れないので、重要な単元からやり直していきたいので
社会人で数3Cをやり直したいのですが、あまり時間を取れないので、重要な単元からやり直していきたいのですが、単元の順番はどうしたら良いでしょうか? 今の所、入門問題精講を使っていて、数2Bまでは終わってます。 入門問題精講における数3Cの単元は下記の通りです。 1章 いろいろな関数 2章 数列の極限 3章 関数の極限と微分 4章 いろいろな関数の微分 5章 微分法の活用 6章 積分法 7章 積分法の応用 8章 いろいろな曲線 9章 ベクトル 10章 複素数平面
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今は、割合が入った数学の問題の解くため、小学生から大学生まで、「く・も・わ」という図が使われているの
今は、割合が入った数学の問題の解くため、小学生から大学生まで、「く・も・わ」という図が使われているのですか?
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京都大学で出題された次の問題に関する質問です。
2016年度京都大学文系数学の問題です。 「四面体0ABCが次の条件を満たすならば、それは正四面体であることを示せ。 条件:頂点A,B,Cからそれぞれの大変を含む平面へ下ろした推薦は対面の重心を通る。 ただし、四面体のある頂点の対面とは、その頂点を除く他の3つの頂点がなす三角形のことを言う」 私は条件より、a・b = b・c = c・aを導き、それぞれの面へ下ろした垂線の長さが等しいことを|GA|^2 = |GB|^2 = |GC|^2を計算することによって示しました。 模範解答を見ると、三角形OAB,三角形OAC,三角形OBC,三角形ABCが合同であることを示しているようなのですが、私の回答だとまずいですか?
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数学 微分について
d/dy {f(x)} =d/dx {f(x)} × dx/dy (f(x)をyで微分したもの と f(x)をxで微分したものにxをyで微分したものをかけたもの が等しい) これはなぜ成り立つのでしょうか? 大学一年生時点で理解できる証明などありますか? 高校数学時点ではこれはこういうものだと覚えさせられたのですが…
質問日時: 2024/06/16 21:17 質問者: Investigator0_0 カテゴリ: 数学
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(1)長さlの棒の中点を通り、棒に垂直な軸に関する慣性モーメントdIは棒の質量をdm、中心からの長さ
(1)長さlの棒の中点を通り、棒に垂直な軸に関する慣性モーメントdIは棒の質量をdm、中心からの長さをbとすると、 dI=b^2dm/3である。 これを用いて辺の長さが2a、2bの薄い長方形の重心を通る対称軸に関する慣性モーメントIx、Iy、Izを求める問題について(x軸方向の長さがa、y軸方向の長さがb) (∮をインテグラルとしてます) 棒の慣性モーメントI=b^2M/3なのに∮をつけて Ix=∮dI=∮b^2dm/3として式を立てるのは棒から長方形になったことで微小体積dmが棒の方はρdxなのに長方形の方は2aρdyとなっているため積分する前に戻してIx=∮dI=∮b^2dm/3というように式を立て直し M=4ρab Ix=2aρ b^2/3・∮(-b〜b)dy=4ρab^3/3=M b^2/3 として求めていくという理解でいいですか? そのため、 (2)直径2a、高さhの円柱の重心を通る対称軸に関する慣性モーメントIx,Iy,Izを求める問題についてもM=ρπr^2 円板の慣性モーメントIz=∮(0〜a)r^2・2πrρdr=Ma^2/2 対称性からIz=Ix+Iy、よってIx=Ma^2/4 これはzだけz軸の方向にある円板なので平行軸の定理より、M=ρhπa^2 dIx=z^2dm+a^2dm/4 =∮(-h/2〜h/2)z^2 ρπa^2dz+ ρπa^4dz/4=M(h^2 +3a^2)/12 なぜ積分する前に戻すのかというとdmが円板ではρπa^2で求めていたがdmがρπa^2dzに変化するためdmを置き直すという理解。 聞きたいことををまとめると (一つ目) 棒の慣性モーメントI=Mb^2/3を用いて長方形の慣性モーメントを求める時IxやIyの式が積分する前に戻されdmになる理由について。 (二つ目)(2)で円板でIzを求めたあと、なぜz軸の方向にzだけ動いていると考えて平行軸の定理を用いて円柱のIx、Iyを求めるんですか?そのままIx=Iz/2とおいてMa^2/4はおかしいんですか? この2つについて教えてほしいです。
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仕事をクビになり会社の門で憔悴していたらババアがいきなり話しかけてきました。 「この大きい袋に7で割
仕事をクビになり会社の門で憔悴していたらババアがいきなり話しかけてきました。 「この大きい袋に7で割り切れない自然数がたくさん入っている。無作為にひとつ引いてこっちの小さい袋に入れろ。引いた自然数は見てはいけない。 小さい袋には不思議な力があり、入れた自然数のすべての正の約数がひとつずつ中に現れるので、無作為にひとつ引け。引いた約数はまだ見てはいけない。 その約数を7で割った余りが1,2,4のどれかであるか3,5,6のどれかであるか賭けろ。もしも確認して1,2,4なら一生遊んで暮らせるだけの金をくれてやる。3,5,6なら河童ハゲになるまで髪を毟りとる。」 …と。 私は1,2,4か3,5,6のどちらに賭けたらいいのでしょうか?
質問日時: 2024/06/16 12:14 質問者: ma-kun....love.... カテゴリ: 数学
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数Bの漸化式の問題についての質問です。 平面上にn個の円があって、それらのどの2つも異なる2点で交わ
数Bの漸化式の問題についての質問です。 平面上にn個の円があって、それらのどの2つも異なる2点で交わり、またどの3つも1点で交わらないとする。これらn個の円が平面をan個の部分に分けるとき、anをnの式で表せ。 n個の円が平面をan個の部分に分けるというところでこのan は円の領域と円を取り除いた平面の領域の数ということです か? 問題文があまりピンとこないので回答よろしくお願い致します! できればでいいですが、図もあると助かります。
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物理学にでてくる 位置ベクトル 速度ベクトル は 幾何ベクトルなのですか? また なぜ 幾何ベクトル
物理学にでてくる 位置ベクトル 速度ベクトル は 幾何ベクトルなのですか? また なぜ 幾何ベクトル は座標系に依存しないのですか? 数ベクトル と 幾何ベクトル の違いもよく分かりません. 幾何ベクトルに座標を敷いたら数ベクトルになるのですか?
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行列の計算 v^t M は3×1行列かける3×3行列に、なってしまうのでは? https://w3e
行列の計算 v^t M は3×1行列かける3×3行列に、なってしまうのでは? https://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/physics/category/mechanics/motion/rotational_motion/henkan-tex.cgi?target=/math/physics/category/mechanics/motion/rotational_motion/radius_of_curvature.html
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数学の質問です。 下記の問いの証明をお教えいただきたいです。 分数a=m/n(m,nは整数でn>0)
数学の質問です。 下記の問いの証明をお教えいただきたいです。 分数a=m/n(m,nは整数でn>0)が無限小数になるとき、aは循環小数であることを示せ。 本には鳩の巣原理を使って証明できると書いてあります。 できましたら具体例を挙げていただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いします。
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m = -1/4(4+2√5)^2+4 m = -(2+√5)^2+4 1行目から2行目の式でなにを
m = -1/4(4+2√5)^2+4 m = -(2+√5)^2+4 1行目から2行目の式でなにをしたのかわかりません。 教えて下さい
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本を買わないでネットで
こんばんは。 数学の勉強をやろうとして本を買おうとしたのですが、ネットで「中学3年生数学」と検索すると PDFの問題がたくさん出てくるのでそれで勉強しようと思います。 しかもPDFを印刷しないでパソコンの画面を見ながらいらない裏紙を使って手書きで解こうと思います。貧乏くさいでしょうか?
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数学の本
おはようございます。 今日もB型事業所に通う私です。 最近、思ったのですが頭を使いたいなと感じています。 そこで数学をやってみたらどうかな?と思っているのでしょうがいかがでしょうか? 今、Amazonで数学の本を検索したのですがどれがいいかわかりません。 ちなみに私は高校は進学校でしたが、数学が苦手で文系にしました。 大学も文学部で日本史学科でした。 趣味で大人の日本史の教科書と問題集はあります。 ただ、日本史は覚えることだけなので数学のように考える力を使いません。 もし、数学の勉強をするのであればどのくらいのレベルの本を買えば良いでしょうか?
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高校数学I!
高校数学Iについて質問があります。 ①|2x|+|x-5|=8 (答え:ー1,3) ②|x|+2|x-1| = x+3 (答え:-1/4, 5/2) ③|x|-2|x+3|>= 0 (答え:-1<x<5) ④|x|+|x-1|<x+4 この4問の解き方がわかりません。解答は見たのですが、わからなかったです。私にとって全部同じ問題に見えるので、それぞれ違う解き方で解いてたので混乱しています。 例えば、問1であれば場合分けの時にx<0, 0<=x<5の時に分けますが、その範囲はどこから来てるのでしょうか? 問3は問1と同じく、場合分けはなぜx<0じゃないんでしょうか? など、一番わからないのが、一つ一つの問題の解き方とその範囲の場合分けの理由です。
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作業を計算する「人工」の単位の定義ってどこのサイト見ても曖昧じゃないですか? 自分なりに考えたんです
作業を計算する「人工」の単位の定義ってどこのサイト見ても曖昧じゃないですか? 自分なりに考えたんですが、「人工」の本当の分子の単位は「人or工数」であって、分母の単位は「時間」になったり、「工数」になるのではないかと思いました。例えば、考えられるのが、「①1時間あたりに何人必要か(人/時間)、②1時間あたりに何個(何工数)のペースか(工数/時間)③もしくは1工数あたり何人分必要か(人/工数)」の3つの意味があるのではないかと感じました。 下記の引用をもとにすると、 ①総人数あたりにかかる総費用 20,000円/(人or工: ここでは人を採用) ②人区 1工数あたりにかかる人数 1/20本=0.05人/工数 ③20,000円/人×0.05人/工=1,000/工 つまり、1工数もしくは1本あたり1000円かかる計算。 【引用】 例えば消火器の交換1本あたり0.05人工とすると 1人工20,000円として 20,000×0.05=1,000 消火器1本あたり1,000円の人工代がかかるという事になります。
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中2数学 一次関数の問題を教えて下さい
オリジナルTシャツを製作している会社を探したところ、A社•B社•C社の3社がありました。A社•B社•C社の料金は次のようになっています。 「オリジナルTシャツの製作料金」 A社→基本料金10000円 + 1枚500円 B社→30枚までが1枚1000円 31枚から100枚までが1枚500円 C社→100枚までは何枚注文しても50000円 (問題) Tシャツをx枚注文するときの料金をy円とします。 A社•B社•C社のそれぞれについて、xとyの関係を式に表しなさい。 上記の問題のB社の式がわかりません。 答えは、y=1000x(0≦x≦30)、y=500x+15000(30≦x≦100) なのですが、y=500x+15000になる理由がわかりません。 y=500x+30000だと思いました。 変域も31からではなく30からなのもわかりません。 おわかりになられる方がお見えでしたら教えて頂きたいです。
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iに絶対値がつくとどうなるのかを教えてください
解答で、|i||z+i| = |z+i|となっていて、|i|がなくなっているのですが、これはなぜか教えていただきたいです
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専門が代数幾何だと
かんたんな確率論を忘れちゃうんですか? ならんでおかれた3つの袋があり、一方には自玉が2個と黒玉が8個。もう一方 には自玉が6個と黒玉が4個入っている。最初の人が左側の袋から玉を1個取り出したら白だった。2番目の人が右側の袋から玉を1個取り出したら黒だった。一人が取り出す玉の数は1個だけで、一度取り出した主は袋に戻さないものとする。 このとき、次の問いに答えよ。 (1) 3番目の人が左側の袋から玉を1個取り出したとき、それが自玉である確率を求めよ。 私の回答は最初に袋が置かれる配置で1/2で それぞれのケースで一人目二人目の思考が起きる確率をかけて、さいごにその減った袋から白をだすので式で書くと 1/2 × 1/5 × 2/5 × 1/9 + 1/2 ×3/5x 4/5x5/9 で31/225 そのひとの説明では 最初に自玉が2個と黒玉が8個入っていた袋をAとして自玉が6個と黒玉が4個入っていた袋をBとするとA が左に置かれ、Bが右に置かれていた確率は1/2 で逆も同じ。 袋Aが左に置かれていた時、2番目の人が玉を取り出した後、左の袋Aには自玉が1個と黒玉が8個入っているので左の袋Aから3番目の人が取り出した玉が白である確率は1/9である。 袋B が左に置かれていた場合、2番目の人が玉を取り出した後、左の袋Bには自玉が5個と黒玉が4個入っているので左の袋Aから3番目の人が取り出した玉が白である確率は5/9なので足して、三分の一
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複素数の問題で質問があります
画像の問題なのですが、α+β+2=0をなぜα+β=-2として両辺二乗し、αβを取り出してはいけないのですか?
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数学2の図形と方程式について教えてください。 写真の矢印の部分が全く意味がわかりません。 2p-3q
数学2の図形と方程式について教えてください。 写真の矢印の部分が全く意味がわかりません。 2p-3q+4=0, p+2q-1=0から、(2p-3q+4)+(p+2q-1)=0は、成り立つのはわかります。 でもここにk(定数)とはならなくないでしょうか? 2p-3q+4=0, p+2q-1=0で、両辺に同じ数を足せば(2p-3q+4)+(p+2q-1)=0が成り立ちます。 しかし、kは不要ですよね?確実にk=1になると思いますので。 なぜ、kという文字があるのか詳しい方教えてください。 kをかける意味もわからなければ、公式のk(ax+by+c)+(a'x+b'x+c') =0のx,yに交点ではない座標を入れるのも意味がわからないです。 ax+by+c=0とa'x+b'x+c'=0は、交点ではない点は通らないです。それなのに公式に交点でない点を当てはめて、全くもって何がしたいのかわかりません。 論理的であるべきの数学をあたかも暗記と言わせるようなこの公式ですが、詳しく解説をお願いします。
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高校化学基礎について 同素体って何ですか? 基本から説明して頂きたいです。
高校化学基礎について 同素体って何ですか? 基本から説明して頂きたいです。
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ベクトル空間の和空間の質問
和空間の元は、必ずもともとのベクトル空間のいずれかの元であるということでしょうか? だとすると、R^3の標準基底をそれぞれ基底にもつ1次元の空間の和空間の場合に成り立たなそうですが…
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線形代数のベクトル空間
w_1+w_2みたいな和空間が部分空間なとき、x∈w_1+w_2ならばx∈w_1またはx∈w_2がどうしてか教えて欲しいです
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